注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

昔の恥ずかしいことを思い出して あわわわー!となります。 同じような1人居ま…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 18:39(更新日時)

昔の恥ずかしいことを思い出して
あわわわー!となります。
同じような1人居ませんか??

以前どこかで「忘れたい記憶は箱に入れるイメージを繰り返すと思い出すことが減る」と読んだことがあって
思春期だった中学の記憶をイメージしたりしています。

けど、人より恥ずかしがり屋というか
目立つことが嫌いで人よりあわわ、となってしまう出来事が多いです。
フラッシュバックのような事を減らすことは出来ないですか?

No.3206577 20/12/28 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/29 06:24
匿名さん1 

私も知りたい。
私も、人よりシャイ過ぎる性格だから、昔のちょっと調子に乗ってたかな、という自分を思い出すと、とてつもなく恥ずかしい気持ちになり、死にたいくらいになる。
フラッシュバックも、恐怖に感じる。
何とかしたい…

No.2 20/12/29 18:39
匿名さん2 

同意!

対処法提案

1.自分より恥ずかしいことしでかした人を思い出す。

2.そうなったいきさつを丹念にたどり、責任は自分にはないことにする。

3.年齢を重ねていくとそれもいい思い出になると期待する。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧