注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好きな人に嫌われたかもしれません。 中一女子です。 原因は、私が友達と話す時…

回答5 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

学生さん
20/12/31 18:07(更新日時)

好きな人に嫌われたかもしれません。
中一女子です。
原因は、私が友達と話す時のノリで「きもい‪w‪w」といってしまったことです。好きな人はお豆腐メンタルなんです。
すると「ちょっと話すんやめるわ」と返信が来て私は焦り、「ごめん」「傷ついた??」と送ると既読無視。「ごめん」「ほんまにごめん」と送ると既読無視。「ごめんって」「ねえ」「(名前)」と送ったら返信は来たのですが「いよ(いいよの意)」とひと言。
「ほんまに、?」と聞くと
「別に許してもらわんでも良くない?」
ときて、「なんで?いやや、」というと
「1人くらいに嫌われても」「嫌ってはないけど」
「前の学校で嫌われてたんじゃ?」(事実です)
と言われました。
「そうやとしても嫌われたくない」というと
「嫌ってないって」と来ていたので「ありがとう」と返しましたが、絶対おこってますよね。
好きな人は無口で、DMやらいんしか出来なくて、今は冬休みだから会えなくて、たまに出来る会話がすごく楽しみだったのに
友達には「私やったら見てるだけで良い」と言われたんですがそれよりも嫌われたというショックが大きくて...どうにかなりませんか...??
仲直りしたいです。学校では隣の席なのに、このままじゃ気まずいばかりです。

No.3207910 20/12/31 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 10:54
匿名さん1 

男子は裏読みとか苦手!

ストレートに言葉受け取るよ!
相当ショックだっんでしょうね。

その相手には今後ジョークはNGです。
次にやらかしたらレッドカードだと思って言葉は選んでね。

暫くは友達や性格の話題は避けて、歌とか、お笑いとかのたわいもない話しが良いですね。

No.2 20/12/31 10:55
匿名さん2 

普段使っている言葉を改めましょう。

言葉からは、その人の習慣や知性や心が見えるものです。
「キモい」という言葉は、相手を根源から否定するニュアンスや、自分と違うものを拒絶する心の狭さを表します。
メンタルが豆腐じゃなくても不快です。

日頃、友達との会話でも「キモい」なんて喋っていなければ、こんなことにはならなかったのです。

今、どんなに謝っても駄々をこねても、好きな人の気持ちは動かないでしょう。
一度距離を置いて、自分の言葉や態度を直して、良くなったところを見てもらいましょう。

まだその年齢だから、失敗はたくさんしていいし、皆そうやって大人になりました。
ぜひ前向きに改善してください。

No.3 20/12/31 11:04
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

ちょっと不用意でしたね『きもいww』

豆腐メンタルの人なら、あなたのちょっとした気持ちは、伝わらなかったかもしれませんね。

一応謝ったのだから、今のあなたが一番いけないのは、しつこくすることだと思いますよ。少しだけ我慢しましょう。

学校でまたその彼に会ったら、一言だけ、あの時はきもいなんて言ってごめんなさいって謝って、あとは普通通りにしていましょう。

本当にキレて、あなたのことを嫌ったなら、暴言を吐くかもしれないし、嫌ってないとは言わないし、そもそもあなたとやり取りしなくなりますよ。

それだけでも良かったと思って、今はおとなしくしていましょう。

No.4 20/12/31 11:06
匿名さん4 

私個人として「キモい」とか他には「しねよw」とか、冗談でいう人は下品っていうかお里が知れるなって呆れるんですけど、嫌うまではいきません、呆れ蔑むだけです。
嫌うってそうそうないんです。エネルギーがいるからです。嫌うって執着ですから、そう思うのは自分に関心や執着あるだろうって期待の現れです。
その人もたぶん嫌ってもいないし怒ってもいない。ただ興が冷めて(楽しい気持ちが萎えたっていう方が今の子には伝わる?)、とりあえず今会話すんのやめておこって感じでしょう。あるいは「ああこういう奴なんだ」って一段下げて見なされた。
相手に嫌われたとか怒ったとかって思うのはおこがましいんですよね。人にはいろんな感情があるのに。

ま 今あなたはただ相手にリセットして欲しいんです。話せなくなるのが嫌だから。あなたの都合で。
相手は興醒めしたのにその気持ちも慮ることなく「許してよ機嫌直してよ」って詰め寄った感じだったんです。

気質的な部分で相手の信用を無くしたら、相手に信用取り戻すまで時間が要ります。そういう言葉使わず話してて楽しいと思わせるまで頑張るしかないんです。
主の焦って苦しいどうにかしたいって気持ちだけで相手の気持ち無視して自分のペースで仲直り急いだら今こそ嫌われますよ。

No.5 20/12/31 18:07
匿名さん5 

ぽろっと送ってしまったのは仕方がないと思います
でも彼はあなたと同じようにショックは受けたと思います
お互い様ですかねw
LINEで 話があるけん 聞いてくれる?って送ってみては?
いいよって来たら ごめんって送り いいよって来たら
電話してもいい?と聞く 今は無理と言われたら いつ空いとる?って聞く
電話出来るなら じゃあかけるよ って言ってかけてもう一回謝ればええと思います
もし相手の声が不満そうやったら深く掘らない
(Lineで謝る場合)
冬休みあけたら席が隣だから紙にごめんなさいって書いて渡せばいいと思います
(中2男子からの対応アドバイス)
決して相手はあなたの事を嫌ってはいないはずです
頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧