注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

40代後半の既婚男です。上長と自分以外はほぼスタッフが全員女性の職場で働いていま…

回答5 + お礼5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 09:51(更新日時)

40代後半の既婚男です。上長と自分以外はほぼスタッフが全員女性の職場で働いています。

その職場に40代前半の女性がいます。その方も既婚者です。

帰る方向が同じでよく一緒に帰るのですが、駅で別れる際に、すぐに別れず10〜20分くらい話をします。そして、別れ際の挨拶みたいな感じで、手と手をタッチしてくれます。最初はポンポンと軽くタッチする感じでしたが、そのうち指を軽く絡ませたり、軽くですが、キュッと握るような感じになりました。

どういうことでしょうか?

お互い既婚者ですので、変な関係は望んでいませんが、正直、気になって仕方ありません。

おそらく自分には、若い頃のことを彷彿としてしまい、擬似的な恋愛を楽しみたい、みたいな年齢不相応な馬鹿な煩悩があるのだと思いますが、モヤモヤが消せずに悩んでいます。

ちなみに自分は、女性からは『真面目そう』と言われるか、『(無口なので)何考えてるか分からなくて怖い(気持ち悪い)』と言われるかどちらかです。容姿や性格はお世話にもモテるタイプとは言えない感じです。

No.3208432 21/01/01 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/01 11:03
匿名さん1 

真面目そうなので、からかって、反応を楽しんでる。

No.2 21/01/01 11:19
お礼

>> 1 回答いただきありがとうございます。

やはり、そういうことはあるのでしょうか?自分の感覚的には、そんなことをする方にはとても思えないのですが、自分が疎いんでしょうか?

そういう心理や行動をする女性というのは、いるのですか?(反語ではなく純粋な質問です)

No.3 21/01/01 11:22
匿名さん3 

結婚していても心の中でときめきは感じることがあるって
知り合いの主婦のはなし、結構聞きますよ。
毎日顔を合わせる職場の相手が一番そうなることあるかもしれない。
好きになるって年を重ねていくと、女性は特に見た目がどうとか
よりも、自分に優しくしてくれるとか別の部分でいいなって思うこと
多いんじゃないかな。
男性は結構、見た目がやはり一番って言ってるのをいくつになっても
多く聞くんですけどね。

普通仲良くてもそんなことしないから、あなたのこといいなと思って
そうですよね。

No.4 21/01/01 11:32
OLさん4 

私も既婚者で(44歳)相手も既婚者(48歳)ですでが、仲はいいですし
Dキスはないですが、フレンチキスは何回かしたことがあります
ちなみに、付き合ってません

No.5 21/01/01 12:18
お礼

>> 3 結婚していても心の中でときめきは感じることがあるって 知り合いの主婦のはなし、結構聞きますよ。 毎日顔を合わせる職場の相手が一番そうなる… 回答いただきありがとうございます。

そうなんです。自分のこと嫌いだったら、手なんか触れないよな、とか、自分に気があるんじゃ、とか考えてしまうんです。でも、そんなことを考えてしまう自分が馬鹿なんじゃないかとか、相手に失礼なんじゃないかとか、葛藤してしまいます。

今は、職場にいるリタイア組の年配の男性に粘着質的なセクハラ?を受けていることを相談されています。

No.6 21/01/01 12:19
お礼

>> 4 私も既婚者で(44歳)相手も既婚者(48歳)ですでが、仲はいいですし Dキスはないですが、フレンチキスは何回かしたことがあります ちなみ… 回答いただきありがとうございます。

そうなのですね。そんなことがあるんですね。

No.7 21/01/01 13:05
匿名さん7 

相手も主さんと同じ気持ちだと思いますよ。

普通は、職場の人と方向が同じでも一緒に帰ったりしないし、ましてやこの寒い中立ち話してまでなんてあり得ません。
主婦なら、サッサと帰りたいのが普通です。

そんな名残惜しいような立ち話をしたり、手を絡めあったり… 普通はありませんから。

誰が職場の男性の手なんか触りますか?このコロナ禍に(笑)、ですよ。

だいたい、主さんも自分の事をモテるタイプではない等と卑下していますが、既婚者でしょう?
結婚した奥様に失礼です。

彼女も主さんと同じ。
年齢不相応のバカな煩悩、それです。
そういうのってちょっと楽しいですしね。

主さんも彼女も何かしら心の隙間があるのかも。
引かれ合うものもあるのでしょう。

気持ちはわからなくもないですが、この先どうしますか?
飲みにでも誘いますか?
軽くキスでもする?
ずっと今の関係を壊したくないとか?

どうこうしたい訳ではないなら、一緒に帰る頻度を減らしていった方がいいかもしれませんね。

No.8 21/01/01 13:29
主婦さん8 

きっとあなたに 真剣に相談しているのではないかと思いますが、
粘着質的なセクハラとは具体的にはどのような事をされるって彼女いってましたか?
あなたは、どう 答えて対応しましたか?

No.9 21/01/01 13:41
お礼

>> 7 相手も主さんと同じ気持ちだと思いますよ。 普通は、職場の人と方向が同じでも一緒に帰ったりしないし、ましてやこの寒い中立ち話してまでなん… 回答いただきありがとうございます。

いろいろな分析とても腑に落ちます。ご指摘については図星です。申し訳ありません。

正直に言うと、
飲みに誘ってみたいな、という気持ちになったことが何回かあり、誘えないでいる、というところです。

一方、今の関係を壊したくなく、今のままをずっと続けたい、という気持ちも強いです。

No.10 21/01/01 14:42
お礼

>> 8 きっとあなたに 真剣に相談しているのではないかと思いますが、 粘着質的なセクハラとは具体的にはどのような事をされるって彼女いってましたか?… 回答いただきありがとうございます。

具体的には控えさせてください。申し訳ありません。

簡単に言うと、セクハラと言っても、触られるとか、変なことを言われるというわけではなく、ちょっかいを出されるということ。

対応は、初めて相談された時は、その場の応急措置として物理的に自分が近くにいることで回避しました。その年配男性は自分のことは怖いみたいなので近づきませんので。

その後、根本的な解決策、どう対応していくかなどを相談したところで、年末年始の休みになりましたので、結果は見えていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧