注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これから彼氏に相談しようと思っているんですが、 彼氏持ちが街コン主催の友達…

回答8 + お礼8 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 11:42(更新日時)

これから彼氏に相談しようと思っているんですが、

彼氏持ちが街コン主催の友達作りのイベントに参加するのは辞めた方がいいですか?
(同性の友達を作る目的です。)

私が逆の立場なら絶対複雑な気持ちになると思っているので、できれば行かない方がいいとは思っています。

一般の社会人サークルでは飲みサーや運動ものばかりで
ボードゲーム・麻雀・脱出ゲームなどのインドアサークルがなかなか見つからなくて、友達が増やせず困っています。。。

もちろん街コン主催のイベントの他に数少ないインドア系の社会人サークルも見学しようと検討しています。

21/01/02 12:27 追記
一応イベントの注意点にも男女の出会いに重きを置いてないと書かれてはいますが、皆さん出会いにガツガツしているんでしょうか。。。

No.3209059 21/01/02 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/02 12:27
匿名さん1 

彼がいるならコンパ系はやめた方がいいに決まってますよ…
自分がやられたら嫌でしょうに
それに、そんなに友達増やして何がしたいのですか?

No.2 21/01/02 12:29
お礼

>> 1 普段から遊べる友達が少ないので、彼氏中心に重くならないようにしたいんです。

No.3 21/01/02 12:32
匿名さん3 

ネットで社会人サークルって検索したら出てきませんか?
詳しくは書きませんが、ボードゲーム、麻雀、脱出ゲーム等々募集してるの見ましたよ。

社会人サークルは主催者さんがしっかり恋愛禁止と決めていないと、恋愛目的参加の人が紛れ込みます。

No.4 21/01/02 12:34
匿名さん1 

>>2
そのやり方って、結局は誰かに依存しようということでしょう。いつまでたっても人頼みになってしまいますよ。

それよりももっと資格を取るとか、技術アップできるような打ち込めるもの、趣味をやる方がいいですよ。

自分が空っぽで自信がないから、誰かに依存するのです。
自分に自信をつけるために、何かをやる方が自分のためにもなります。

No.5 21/01/02 12:37
お礼

>> 3 ネットで社会人サークルって検索したら出てきませんか? 詳しくは書きませんが、ボードゲーム、麻雀、脱出ゲーム等々募集してるの見ましたよ。 … 情弱すぎて見かけたことがないので、そのサイトを教えてほしいくらいです。。。

なるほどです。
女性側も出会いを求めてたら、気の合いそうな人を探すのが大変なので街コン主催はグレーだなって思ってました。

彼氏にも誤解を与えたくないので探してみます。

No.6 21/01/02 12:43
お礼

>> 4 >>2 そのやり方って、結局は誰かに依存しようということでしょう。いつまでたっても人頼みになってしまいますよ。 それより… 今回探しているサークル以外に、テニスサークルとカウンセラーボランティアに参加しています。

テニスは主にストレス発散で体育会系、ボランティアは今後の資格のために参加しています。

心理学的には依存先(居場所)は多い方がいいと言われています。
今回は娯楽的に楽しめるサークルを探しています。

No.7 21/01/02 12:46
匿名さん1 

心理学といってもざっくりしすぎですが、ジャンルは何を学ばれていますか?
依存しすぎることにも問題があるという解釈もありますけど、カウンセリングを勉強されているなら自分の状態はわかりませんか?

娯楽なら、自分が楽しめる趣味のサークルに参加したら友達なんてすぐに出来ると思いますが、それでも友達はできませんか?

No.8 21/01/02 12:48
匿名さん8 

彼氏を束縛したくないというのはよくわからないけど

え?行けばいいじゃん

出会いに重きを置いてないっていうけどさ 笑

知らない人とだったら遊びたいと思ってる人もいるだろうし

逆に知ってる人だらけの環境で遊びたい思わないのかもしれないし

職場とかさ学校の友達とかさ いや遊んでもいいけどしんどくない?

知らない場所で知らない人たちと遊ぶから楽しいだろうし

あ、あとインドアサークルだったらボードゲームの場所を貸し出してるとことか

そういうところにチラシ置いてあったりするよ

ネットで手軽にというならdiscordの募集とか見てみるといいかも

試してみてダメだったら抜ければいいよ ←これが最大のメリット

あ、かれぴっぴと一緒に行ったらダメよ かれぴっぴが浮気する可能性上がるから

いいサークルが見つかるといいね

No.9 21/01/02 12:52
匿名さん3 

Googleで「社会人サークル」って検索したら色々出てくると思いますよ。
サークル選びのポイントは活動内容が具体的だったり、説明が丁寧な事です。
説明文には主催者の人の性格がある程度でますから、目極める事が大切です。

No.10 21/01/02 13:04
お礼

>> 7 心理学といってもざっくりしすぎですが、ジャンルは何を学ばれていますか? 依存しすぎることにも問題があるという解釈もありますけど、カウンセリ… 心理・精神全般です。
色彩・認知・行動etcを時間のあるときに独学で学んでいます。

自分の状態を客観的に分析したから視野を広げようとしています。

自分が楽しめる趣味のサークルが今のところ街コン主催だったので今回相談致しました。
他にもあるようなのでもう一度探そうと考えています。

No.11 21/01/02 13:06
お礼

>> 8 彼氏を束縛したくないというのはよくわからないけど え?行けばいいじゃん 出会いに重きを置いてないっていうけどさ 笑 知らな… チラシとdiscordについて教えてくださりありがとうございます。
勉強になります。

No.12 21/01/02 13:09
お礼

>> 9 Googleで「社会人サークル」って検索したら色々出てくると思いますよ。 サークル選びのポイントは活動内容が具体的だったり、説明が丁寧な事… 「社会人サークル」だけだと陽キャ感が強いサークルが多すぎて参加するのに尻込みしてしまいました。。。
今後はキーワードで絞り混んで探していこうと思います。
サークル選びのポイントまで教えてくださりありがとうございます!

No.13 21/01/02 13:10
匿名さん1 

>>10
そうですか、それならまたいい場所が見つかるといいですね。
私個人の人脈広げの方法ですが、アートや音楽など表現やイベントをやっている場なんかでは、面白い人たちと仲良くなれますよ。
表現を追求するのも面白いです。
色彩学は私もやりましたが、心理療法とアート(表現)は深い関係があるのでとても勉強にもなります。

今はコロナの自粛でなかなか難しいものがありますが、楽しい出会いがあるといいですね。

No.14 21/01/02 15:08
お礼

>> 13 人脈広げの方法を教えてくださりありがとうございます。
音楽を中心にアート関係が好きなので非常に興味深いです。また音楽療法はよく話を聞くので気になってました。
ありがとうございます。

No.15 21/01/02 19:34
匿名さん8 

あ、あと心理学とか言って宗教に誘ってくる人いるから気をつけてね

No.16 21/01/03 11:42
お礼

>> 15 それは怖いですね……。
気を付けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧