注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

事務職をして2年経ちました。 やりがいもなく、興味もない会社に勤めてます。…

回答2 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 20:55(更新日時)

事務職をして2年経ちました。

やりがいもなく、興味もない会社に勤めてます。
飽きてしまったので仕事を辞めたくなり、退職したいと伝えました。

もちろん本当の理由は言ってません。

せっかく教えてた後任の方は2人辞めていきました。

「給料と仕事量が見合ってない」のが理由みたいです。

確かに仕事量は多いし、スキルも身に付かないので誰でもこの仕事は嫌がるだろうなーって感じす。

上司からは引き留められてますが、やる気が全くないので退職したいです。

給料貰ってる以上はやらなきゃなって思ってましたが、最近は後任作りができないこの会社ってなんなの?もう給料要らないから辞めさせてくれよって考えてしまいます…

No.3209111 21/01/02 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/02 16:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

やりがいを求めるなら事務職はやめた方が良いと思います。
企業の利益に貢献する立場では無くあくまでもサポート的な立場なので給料も安くて当たり前ですし
何故事務職員になったんでしょう?
今度転職するならとりあえずで仕事を撰ぶのは辞めた方が会社にとっても貴方のキャリアにとっても良いと思います。
そしてやりがいを求めるなら困難は必ずあると思って下さい。
簡単に取得できてやりがいがあり給料が高い仕事は無いので。
コロナで転職がスムーズに行く人と困難な人と大きく分かれているのが現状です。
辞めるにしても軽率な行動はお勧めできません。
次は決まっていますか?
次がすぐ決まる位市場価値はありますか?
後悔しないように慎重な行動を!

No.2 21/01/02 20:55
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

やりがいないのは、分かりますが
辞めて、どうするとか考えてますか?
後先、考えず、辞めて
あたふたしても、再就職
厳しくなってるので、ちゃんと考えてからの方がいいかと
景気がよければ、転職、考えてましたが、このご時世なので、働ける限り
頑張ろうと思い、仕事、取り組んでます
個人的な話してしまい、すみません😅
私も、事務してて、気持ちわかります
安定を求めて、就職しましたが
毎日、目の敵にされてて、しんどいかな
理由は、ないんですが、ひがみだと
思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧