注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

情緒不安定です。 転職先でうまくいかず、ずっと愚痴とネガティブ発言を繰り返…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 15:37(更新日時)

情緒不安定です。

転職先でうまくいかず、ずっと愚痴とネガティブ発言を繰り返してました。
本採用されなかったのでまた転職しました。
彼女に「ずっとこの調子だと無理」と振られました。何度か注意されて愚痴は言わなくなりましたが、話す事がなにもなくなりました。
親にも、いつも暗い顔と溜め息で疲れると言われました。
相談できる友人は0です。

明るい話やそれ以外の話が出来る日常ではなかったのです。現状もそうです。
正直、仕事以外の話題がある日常ではありません。帰宅したら寝る。休みの日は寝て終わる。こんな自分に話題など1つもありません。
趣味があればと運動をしてます。一人で歩いたり走ったり筋トレをしたり。ただストレスで食べまくるので逆に太りました。

もうどうしていいかわかりません。
今の仕事は、6月で契約満了です。

どうすれば、笑ったり楽しい瞬間を過ごせますか。
友人は皆子供がいたりで、誘いも断られました

No.3209777 21/01/03 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/03 15:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ホント、あの世の極楽さを考えると、この世に生まれてきたということは、

苦しまなければならない
苦しむために生まれてきた

と言っても過言ではないですよね。

そんな中で、私は、喫茶店で、何もしないでまったりするというのが、安らげて好きです。

あなたも思い詰めずに気楽に気楽に。

ただ、やはり定職につく必要はありますよね。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

今の職場で、やるだけやって、自信をつけて次に望むのがいいと思います。

頑張ってください❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧