注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

以前バスで支払いが遅い若者にイラッとしたスレ立てたものです。 また愚痴らせて下…

回答7 + お礼4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/06 15:30(更新日時)

以前バスで支払いが遅い若者にイラッとしたスレ立てたものです。
また愚痴らせて下さい。

その子が昨夜バス停の近くのスーパーで買い物しているのに搗ち合い、レジで私の前に並びました。
また財布をモソモソしてお金出すのが遅い、釣りをゆっくり財布へ入れる、その上店員に話しかけてお喋りを始めると後ろに私以外にも2、3人並んでるのにも関わらず平気でノソノソ。
スーパーの店員さんもたまたま一人の時間帯だったらしく、テキトーにあしらって後ろにいる私に

『ゴメン』

と言った感じで目配せ。(たまたま店員さんは知り合いでした。)
余りに退く気配がないので
『後ろの方が待ってるから、ちょっと横にずれて貰っても…?』
と聞いて、後ろにいた私に手を伸ばして商品を渡してくれって感じだったので、先に商品渡してスキャンしてもらいました。

で、またバスで一緒になり、その若者が降りる段になり、また財布をノソノソ。
出口が長時間開いていたため、
あまりのノソノソ具合に出口近くに座ってた高校生が

「寒っ!まだ~?
寒いんですけど!」

とわざと声を上げてました。

人の振り見て我が振り直せ。
こういう周りに気遣い出来ない人間にはならないでおこうと思いました。

No.3211436 21/01/06 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/06 09:17
通りすがりさん1 

知人の知人の話ですが

寒いと身体がこわばり
(もともと緊張とかでもこわばるしどんどん筋肉が硬くなる病気)

レジとかでお金出すとき
ゆっくりしかできない、と。

では前もって小銭なりお札なりを握りしめておけば良いかというと

筋肉の調整が上手くいかず、
小銭を握りしめた拳が、レジで上手く開かず、
お店の人に、握りしめた指を一本いっぽん開いてお金をとって貰ったと。

支援が使える場合でも限度額があり、毎回毎回ヘルパーさんと行けるわけじゃないとこぼしていたそうです。

その話聞いてから、ちょっと遅い人を見る目が変わりました。

No.2 21/01/06 09:24
匿名さん2 

私もスーパーのレジで小銭を払うとき
出すのが遅いです
後ろの人に迷惑かけてるのかな?
私もよく行くスーパーのレジの人と
よく話してるので 後ろに並んでる人に
迷惑かけてるのかな?と
主さんの記事を読んで思いました
私は元々動作が遅いので周りの人に
迷惑かけてしまいます
中にはそうゆう人もいるてことを
わかってもらいたいです
早く小銭をだそうと思っても
焦ってしまい余計に出せないときも
あるてことをわかってもらいたいです
その主さんが遭遇した人もわざとでは
ないかもしれないしね
わざとだったり主さんに嫌がらせで
遅くだしたりしてるのなら別ですがね

No.3 21/01/06 09:26
匿名さん ( ♀ TFZTCd )

二度あることは三度あるにならなければ良いですね!
見かけたら素早く、その子の前に並んで会計を済ませて下さいね。
頑張って下さい。

No.4 21/01/06 09:28
匿名さん4 

発達障害の可能性もあるんですから、寒いとかいう女子高生は愚か者だと思います。

世の中には発達障害や病気でゆっくりした動作ができない人等たくさんいます。

自分や家族もいつそうなるかなんて分かりません。

そんな思いやりもない声あげた女子高生をみた人が人の振りみてわがふりなおして頂きたいものです。

No.5 21/01/06 09:29
匿名さん5 

>>こういう周りに気遣い出来ない人間にはならないでおこうと思いました

いや、普通の高校生ならその行動はないよ。
育ちの悪い子だったとしても「レジでのろのろ」か「さっさとしてよ」発言かどちらか片方だと思う。
その子はちょっとメンタルやばいんじゃない?
対面だと緊張でのろのろ、でも他人から迷惑かけられるとちょっとしたことでもカチンとくるとか、そういう病気の人かな、と。

No.7 21/01/06 10:19
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

○UICPayプレゼントしたら?

No.8 21/01/06 15:15
お礼

>> 1 知人の知人の話ですが 寒いと身体がこわばり (もともと緊張とかでもこわばるしどんどん筋肉が硬くなる病気) レジとかでお金出すと… レスありがとうございます。

1さんの言うように病気?と言うわけでは無さそうでした。
商品のスキャンが終わって金額が分かった時点で鞄をゴソゴソ、
財布をやっと出したと思ったら画面見ながらのらりくらりお金だして、
お釣りを渡されたらどうやら小銭を種類別に分けているのか一枚一枚財布の中に入れて、
さあ退くぞと思ったら店員さんに話しかけてボソボソ喋り始めて中々退かず。
ボソボソ喋ってるから店員さんは何度も聞き直してるし。

私もレジ経験者でお金の勘定が苦手…とか、指が上手く動かなくて…って方には

「テキトーに小銭トレイに出しちゃって下さい。
私が勘定しますよ~。」

ってしてました。

病気とか障害とかなら確かに仕方ないなとは思えます。

No.9 21/01/06 15:16
お礼

>> 3 二度あることは三度あるにならなければ良いですね! 見かけたら素早く、その子の前に並んで会計を済ませて下さいね。 頑張って下さい。 レスありがとうございます。
そうします(^ー^)

No.10 21/01/06 15:21
お礼

>> 2 私もスーパーのレジで小銭を払うとき 出すのが遅いです 後ろの人に迷惑かけてるのかな? 私もよく行くスーパーのレジの人と よく話してる… レスありがとうございます。

たまたま急いでて
「早くしてよ~」
って感じでした。

混んでなければ店員さんとの二言、三言のおしゃべりは構わないですし、この時期特に手が悴むので素早く出せないのは仕方ないことです。
でも、私の後ろにも2、3人並んでるのにレジ終わっても構わず店員さんに話しかけてるから

「はぁ?」

でした。

No.11 21/01/06 15:30
お礼

>> 4 発達障害の可能性もあるんですから、寒いとかいう女子高生は愚か者だと思います。 世の中には発達障害や病気でゆっくりした動作ができない人等… レスありがとうございます。

バスが止まる→扉開く→若者が出口まで来る→小銭入れを覗いて出したり入れたりとガサゴソ→出口付近長時間寒い→「まだ?」という声があがる

という流れでした。
バスの仕組みとして距離に関わらず一定料金です。
それに加え、その若者はよくバスを利用してます。
なので事前に料金準備して、スッと降りるようにすることは出来るはずなのに小銭入れの中を何時までも覗いてました。

「まだ?」
って嫌味を言うのはどうかと思いますが、
何時までも扉を開けたままで、出口から少し離れた私も寒くて早くしてよって思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧