注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の旦那はカディーラーです。 年収500万ほどで25歳です。 家賃光熱費…

回答6 + お礼3 HIT数 709 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 19:43(更新日時)

私の旦那はカディーラーです。

年収500万ほどで25歳です。
家賃光熱費は旦那で食費は私です。
家賃6万で駐車場が9000円です。

私が年上なので気を使って早めに結婚してくれたと思うので、財布は握らず、今は欲しいものなどは自由にしてます。

カーディーラーでも車は強制的じゃないのですが、ずっと夢だったみたいなので車はリースで乗ってます。
男のロマンは時計とか車だと思うので、そこに関しては1回通りたいだろうなと許しました。

私は年上なのですが結婚して扶養に入りながら仕事をしています。

旦那と喧嘩して、『でも○○は払ってないだろ?』と何かと家賃を払ってることを偉いと思ってます。

ある時喧嘩した時に『家賃半分出せない?周りは皆折半だよ』と言ってきました。

いや6万で折半!?そんな収入きつい?と思ったので聞いたら車代に10万近く引かれていました。

なので普通に考えて、車を無くしたら車代と駐車場代もなくなるし、生活きついのに車を乗る意味がわからない。

まず生活する上での基本の生活を基準にしてから、欲しい物とか乗りたいものとかを考えらと言って、まとまりました。

乗りたい外車に乗って、生活キツイとかカッコ悪すぎます。

今年年収結構いったわとか言う割に、家賃払ってんだよ?家賃きついと言う感じにされるので、なんだかよくわからなくなりました。

何に使ってるとかはどうでも良いです。
でも生活する上での必要なものを、俺は払って偉いというのはどうなんでしょう。

結局折半にして3万浮いただけで楽になるわけないのに。
いくらあってもお金がない人って本当お金ないですよね。

子供ができたら私が管理するので今は自由ですが、なんか旦那がみっともなく見えて仕方がありません。

こんなこと話したら周りに惨めだと思われるので話せないのでここで話しました。
誰かに聞いてもらうだけで楽になりますね。
ここの掲示板に感謝です。

No.3212074 21/01/07 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-07 12:03
通りすがりさん1 ( )

削除投票

うちの旦那は年収360万でしたが、新車ハリアーをリースで乗り継ぎ、お金がないから正社員になって欲しいと言われました。
は?ですよね。
私は持病があり正社員しながら家事育児は無理です……キャパ超えすぎてます。
その前に見直した方が良いところありますよ……。って思いました。
旦那は贅沢しながら金が足りないなら私が正社員になればいい、私は贅沢して金がないなら贅沢を辞めて身の丈にあった生活をしながら節約すればいい。という考えです。

リースで乗り継いで、毎年払い続ける生活から一生抜け出せないと思ってたし、一生旦那が転職する事もないと思ってましたが、この度旦那が転職して車も中古車をリースではなく買いました!
転職はバイトですが、一生ってないんだな!と励みになりました!

主さんも状況が、変わることもあるので、あまり考え過ぎないで下さい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 12:03
通りすがりさん1 

うちの旦那は年収360万でしたが、新車ハリアーをリースで乗り継ぎ、お金がないから正社員になって欲しいと言われました。
は?ですよね。
私は持病があり正社員しながら家事育児は無理です……キャパ超えすぎてます。
その前に見直した方が良いところありますよ……。って思いました。
旦那は贅沢しながら金が足りないなら私が正社員になればいい、私は贅沢して金がないなら贅沢を辞めて身の丈にあった生活をしながら節約すればいい。という考えです。

リースで乗り継いで、毎年払い続ける生活から一生抜け出せないと思ってたし、一生旦那が転職する事もないと思ってましたが、この度旦那が転職して車も中古車をリースではなく買いました!
転職はバイトですが、一生ってないんだな!と励みになりました!

主さんも状況が、変わることもあるので、あまり考え過ぎないで下さい

No.2 21/01/07 12:18
お礼

>> 1 もう、友達になりたいくらい心が晴れました!

まさに、は?の方ところも同じです笑
そうなんですよね、私の旦那も似てます。
お金に困ったら私が助ければ良い的な考えです。

一生ってないという言葉を聞いて、ホッとしました!!
本当に本当にありがとうございます!!

No.3 21/01/07 12:48
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
お金はシビアなものです。
夫婦間でも揉める原因となるものです。

子供が出来たら云々ではなく、お互いの状況を見せ合い、一度はっきりさせるべきではないでしょうか。

自由に費消できる金額、総収入、現在の使用明細、まあ正直言いたくないでしょうし、聞かれたくない分野ではあります。

しかし、だからこそ大事なものであります。一緒に暮らしてるし、これからも暮らしていくんでしょ?

ちなみに私の家庭は、基本の生活口座を一つ、キャッシュカードを2枚にしてにして夫婦がそれぞれ出納できるようにしています。

そこから家賃光熱費、食費、互いの私的使用金を必要の都度出します。

定額の小遣いはないけど、出しすぎると言われるから使わない。

No.4 21/01/07 12:53
匿名さん4 

う~ん!俺ね男なんですけどね
一度旦那さんと第三者的な立場で見直すと良いかもですよ

友達が同じ悩みを持ってて相談されたと思ってアドバイスすると思ってみてみるとね
これでわからない様なら旦那さんわかってて引かないっても事になるんだけどね
もし話がわかっててちゃんとしたアドバイスが出来るなら旦那さん素直な方かと思います

もう1つは主さん1人で話してもわからないかもしれないので
主さんの知り合い、親、兄弟、
旦那さんの知り合い親、兄弟
を巻き込んで何人かで話すと良いかもです
で、わからないならバカヤローです(笑)つける薬無しって事で

俺の兄貴がつける薬無しなんですけどね(笑)

No.5 21/01/07 13:07
お礼

>> 4 私の旦那は都合が良すぎるので、

これが第三者だったらどう?って言ってたら自分が都合良くなるように嫁が助けるとかいうタイプです。

口癖は俺の周りは。です。
いや何で皆お金に余裕あるのに、俺の周りは家賃折半。
なんで余裕あるのにあなたの周り皆家賃折半やねん。笑
って感じです

私がこれされたら嫌だと言われた事を守ってても、自分も行きたくなったら行っていいよ!とか言う人です

何かと都合が良い人間なので第三者としての考えは無理そうです、、笑

No.6 21/01/07 13:12
誰にも言えないさん6 ( ♂ )

家賃光熱費払ってあげたら済むね

No.7 21/01/07 13:21
匿名さん4 

うわ~それ駄目な人じゃん
俺の兄貴がそれですよ

あとは何人かでかこんで説教タイムですかね(笑)
俺の兄貴はスッゲー恐い人に説教タイムされても半べそしても言うことを聞きませんでした
胸ぐらつかまれて脅されてそれでもきかないんですよ一般の人ならチビル位の恐さがある人ですよ
ヤクザとも知り合いがいるとか😱
なので兄貴とは縁切り~です
関わりたくないです(笑)

かこんでも駄目ですかね(笑)それで駄目なら
お手アゲネ~(笑)

No.8 21/01/07 14:07
お礼

>> 6 家賃光熱費払ってあげたら済むね 給料が低かったり、家賃が高かったらとっくに払ってあげてますよ。

年収500だったり600だったりしてて何もお金縛ってないのに、好きなものに使いすぎて光熱費払えないなら、一人暮らしでも生活できないと思いますよ。
甘ったれすぎです。

これでわかったよー。って私が払ったらもうお母さんです。

No.9 21/01/07 19:43
匿名さん9 

>男のロマンは時計とか車だと

これ旦那が言ってるの?
まだまだ若造ですね。

家賃ごときで偉そうにしてるし。

ベンツ乗って質屋のドライブスルーで何か
質草を入れてるアホを見たことがあります。

所詮車如きで見栄を張っても心も生活も貧しい人間です。

車や時計に見栄を張る奴は一生治りません。
そんなんで自分を大きく見せようとしてる小心者です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧