注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼氏に遠回しにブスって言われてモチベさがりまくってます😊 友達カップルに偶…

回答7 + お礼0 HIT数 1948 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 17:28(更新日時)

彼氏に遠回しにブスって言われてモチベさがりまくってます😊

友達カップルに偶然会ったんですが、彼氏が「彼女すっごい可愛かったよね?羨ましいな〜」って言ってきたので「そうだね」って返しました。
私がイラッとしたのに気付いたのか、「でも俺は付き合うなら顔より性格だから安心して!」って言われてどう返して良いか分からずとりあえずありがとうと言っておきましたww

遠回しに可愛くないってことですよね?
出会った頃から見た目のことには一切触れられず、優しいとか落ち着くとか趣味が合うとかは普段から言われてます。
自分のこと可愛いとかは思ってないですが、彼氏できてからある程度は見た目のこと頑張ってたので複雑です。
相談になってなくて申し訳ないですが、慰めてください‥

No.3212197 21/01/07 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/07 16:03
匿名さん1 

前向きに捉えると、ブスとは言ってないし、可愛くないとも言ってないです。
ただ、相手の女の子が可愛すぎっていう事実だけ。

心から可愛いなあって思ったんでしょう。
あの女優さん、俳優さんかっこいいなあ〜みたいな気持ちで。

それにしても彼氏さん、言葉の使い方下手ですね。デリカシーなさすぎ!
私も同じ気持ちだよ!ってくらい、言い返したくなります(笑)

No.2 21/01/07 16:09
匿名さん2 

まあ、私も顔で彼氏を選ぶタイプじゃないよって返す気持ちよさはあっていい気もする。

No.3 21/01/07 16:12
匿名さん3 ( ♀ )

どれだけタイプな見た目でも性格合わなければいずれ別れが、性格褒められた方が末永く付き合えると思って心配しないで下さい。

No.4 21/01/07 16:20
匿名さん4 

「羨ましいな~」って言い方がすごい嫌な感じします。

私なら別れます。

No.5 21/01/07 16:24
匿名さん5 

喧嘩になってない分、主さんは大人。
でもホントに傷付いたなら、言わないと心のダメージが溜まっていつか爆発する?かもしれない。
言おうと決したら、段階的に・・
はじめはやんわり注意してみよう。
いきなり大爆発は関係修復に時間が掛かるし、いろいろ大変なので、余程の時に・・・

No.6 21/01/07 16:39
匿名さん6 

うらやましいって言葉が引っ掛かりますね。
逆に主さんも
「あそこのカップルの彼氏さん、カッコいいね~、羨ましい~」
って言ってみては?
で、彼が怒ってくるようなら
「◯◯くんも前に同じようなこと言ってたよ。
私も言われて悲しかったから、
逆の立場になってみればわかるかなと思って言ってみたんだ…
試すようなことしてゴメンね…」
って素直に謝れば良いかと。
それで話が拗れるようなら別れます。

私の場合は直接
「俺はブス専門だから~」
って言われました。
確かに芸能人や一般人の可愛いと言われる人と比べたら可愛い、美人ではないけれど、学生時代を思い起こしてもブスだ、なんだと虐められた記憶は無いので至って普通、可もなく不可もなくな顔立ちと思っていたので相当ショックでした。
彼の親と食事してるときにそれを言われて、彼のお母さんに

「年頃のお嬢さんに向かってそれは酷い、可愛らしいお嬢さんなのに!
本当にごめんなさいね…」

と謝られて親は常識人と安心しましたが、当然湧かれましたよ。



No.7 21/01/07 17:28
匿名さん7 

そういう人、付き合っていくと非道さがどんどん出てきますよ。
人を傷つける事をなんとも思ってないから。
そのうち、ものすごく酷いことをあなたに言ったりやると思います。
もともと人のことを思いやるという性質自体が無いから、いくら直してと言っても直りません。

機会あれば別れる方向に持っていくのが、私はいいと思います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧