注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

私の友達(学校違う)がいじめをしています。1人に紙を入れるいじめをしたそうなんで…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 21:45(更新日時)

私の友達(学校違う)がいじめをしています。1人に紙を入れるいじめをしたそうなんですが、それが入れた人の友達(6~7人)にバレてしまったそうなんです。で、今まで嘘をついて隠し通していたそうですが、とうとう、本当のことを言わないと先生に言うと言われたそうです。この連休明けに本当のこと言わないと学年主任の先生に相談されるそうです。いじめをしてる友達はなぜいじめをやったのか自分でも分からず、混乱しています…。また、いじめをした子のキーホルダーが壊れていたそうなんですが、それはやっていないのに濡れ衣を着せられているそうです。このことで退学はもちろんしたくないと思っているそうで、両親にも知られたくないそうです。また、今までたくさん嘘を着いたのでそれも言いたくないそうです…。
わたしは正直に言った方がいいと思うのですが皆さんはどう思いますか??また、切り抜け方や謝り方を教えてあげてください…。長文乱文失礼しました。どうかお願いします。

No.3213521 21/01/09 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/09 21:04
匿名さん1 

自業自得
いじめをした理由はおそらくなんとなくだと思う
虐めをしたんだからそれ相応の罰が下る

No.2 21/01/09 21:34
匿名さん2 

あなたに賛成ですね。正直に言うのが一番です。

切り抜け方はいろいろあるけど、それを今やっちゃうと、ごみクズのような大人に育っちゃいます。今ここできちんと反省して、まともな人間に戻らないと、この先、もっと大変な失敗をしてしまうでしょう。

自分が悪いことをしたのを認めて、きちんと謝罪して、反省することが大切だと思います。

No.3 21/01/09 21:45
匿名さん3 

あなたは優しいですね…

そんな友達関わらない方がいいかと。
いじめをした時点、嘘をつき続けた時点でその子は言い訳なんてする資格がないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧