注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

対人関係がうまくいかないと、他人を見てイライラしたり増えますか?ストレスとイライ…

回答7 + お礼7 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 02:10(更新日時)

対人関係がうまくいかないと、他人を見てイライラしたり増えますか?ストレスとイライラは繋がっていますか?
テレビの若いギャルとか街にいる若いギャル見てイライラしたりストレス溜まります。

No.3216575 21/01/14 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 21:42
匿名さん1 

対人関係がうまくいかないとべつのことでもイライラするのはあると思います。

対人関係も、ストレスも、
「思うようにいかない」ことが共通してると思います。

いくら主さんが正しかったとしても、
ちがう人間なので、
知らないことがある世間知らずなのかもしれないし、理解が足りないのかもしれません。
好き嫌いの好みの問題もあるし、
向き不向きもあります。
主さんにとって簡単なことでも、出来ない人もいるかもしれません。(人と話したり、目を合わすことが困難とか)

正しいことだとしても、相手に通じないと主さんがウルサイ人になってしまいますよ。

人は人。
注意をしたり、おしえてあげるまではいいとして。
イライラまでしてしまうということは、こうでなきゃありえない、という思いが強いように感じます。

大きな心を意識してみてください
疲れますしあまりイライラしませんように

No.2 21/01/14 21:47
お礼

>> 1 悩みを相談すると誹謗中傷してイジメてくる人がいてストレスたまります。もう、ここには相談しない方がいいでしょうか?

No.3 21/01/14 22:56
匿名さん1 

誹謗中傷は良くないことなのですが、
残念ですが、なくならないのも事実です。
インターネットは不特定多数の方が利用しているので、
良くない人がいる一方で、良い人もいます。

それと、
ちょっと思ったのは、人は完璧ではないので、誤解もあるかもしれません。
主さんの悩みがうまく書けていなくて、内容がきちんと伝わっていないのかも。
それとも、
内容はうまく伝わっているけど、相手が勝手に勘違いしてこうだと思い込んでしまってるのかも。
文字だけで伝えるのは、誰にとっても難しいことと思います。

ヒドイことを言われて傷つくのは当然です。
良くない人・悪影響がある人・誹謗中傷をしてくる人は、
相手にしないのがいいです。
気にしてしまうなら、利用しない方が、自分のためと思いますよ。

  • << 6 毎回罵倒してきたりからかって非難してくる人がコメントしてくる場合、運が悪いし、もう利用しない方が良いですかね?傷増やしたくないです。

No.4 21/01/14 23:01
お礼

>> 3 そうですね。ありがとうございます。いろいろスレ見てても非難する回答が一度もないスレもありました。その人はなぜでしょうか?内容の伝え方が上手だからですか?

No.5 21/01/14 23:12
匿名さん1 

もしかしたら、
回答者にしてみたら励ますつもりが多少コトバが強くなってしまい、
スレ主にとってはキツく聞こえてしまうことはあるのかな、と思いました。

そういうこともなくて、非難するような回答が見当たらないのは、
よっぽど常識からは離れた、可愛そうな状況なのではないでしょうか。
たとえば、自然災害とか。
救いのない悲惨な状況を、笑う?人はいないと思います

No.6 21/01/14 23:25
お礼

>> 3 誹謗中傷は良くないことなのですが、 残念ですが、なくならないのも事実です。 インターネットは不特定多数の方が利用しているので、 良くな… 毎回罵倒してきたりからかって非難してくる人がコメントしてくる場合、運が悪いし、もう利用しない方が良いですかね?傷増やしたくないです。

No.7 21/01/15 00:11
匿名さん1 

主さんのスレをおしえてもらえませんか?

たえられる時と、たえられない時もあると思います。
たえられないようなら、利用はオススメできません

  • << 9 これもあります。https://onayamifree.com/viewthread/3216607/p2/#res28

No.8 21/01/15 00:21
お礼

>> 7 これですhttps://onayamifree.com/viewthread/3216083/p3/#res53

No.9 21/01/15 00:22
お礼

>> 7 主さんのスレをおしえてもらえませんか? たえられる時と、たえられない時もあると思います。 たえられないようなら、利用はオススメできま… これもあります。https://onayamifree.com/viewthread/3216607/p2/#res28

No.10 21/01/15 01:32
匿名さん1 

スレをおしえてくださりありがとうございます。
1時間以上かけて目を通しました。

>もしかしたら、
回答者にしてみたら励ますつもりが多少コトバが強くなってしまい、
スレ主にとってはキツく聞こえてしまうことはあるのかな、と思いました。

↑まさにコレだと思いました。
確かに、言葉が余計でキツイと感じる所がありましたが、
基本は「かなり」親身になって話を聞いてくださっていると思います。
スレの最後の方になると、悩んでる内容の論点がズレてきてしまっているので
「スレのはじめのほうの回答」を、繰り返し読んでみてください。
はじめのほうに、悩みについて、詳しく回答をもらっています。
ですので、ほかで新規スレッドをたてて相談することはしなくていいと思います。相談したいならしてももちろんいいです。

悩みについては、
回答を「よく読むこと」「理解に努める」のがいいと思います。

No.11 21/01/15 01:35
お礼

>> 10 途中で冷やかしや誹謗中傷になってきたでしょ?性格悪いキツイ人が嫌いです。なぜいつも、そういう人がコメントしてくるのか。。。
他の人にはしないのに。

No.12 21/01/15 01:48
匿名さん1 

解決したいのは「悩んでること」だと思います。

気に入らない事やキツイことを言われて、傷つくのは当然です。イライラするのもわかります。
だけど、相手にしなくていいことです。
相手にするということは、主さんが論点をずらしてるとも言えます。

もう1度言います。
>解決したいのは「悩んでること」だと思います。
その論点を見失わないことです。
それ以外のことは、
傷つくことがあっても、それはそれ。
傷つくこと自体は間違いではありません、
反応することが余計です

No.13 21/01/15 01:52
お礼

>> 12 ありがとうございます。あと、対人運が悪すぎなので、何か良い方法はありますか?人生最悪で短命になりたくないです。整形するとか

No.14 21/01/15 02:10
匿名さん1 

すみませんが、これでお返事はラストにします。

私は一般のどこにでもいる人間なので、対人運の上げ方はわかりません。
わからないなりに答えさせて頂くと、
「笑顔を心がけること」と思います。
悲しい顔や怒ってる顔に近づく人はいません。
だけど、ニコニコしてる人の周りには、人が寄ってきます。

あとは、
本をたくさん読むといいと思います。
小説や、話し方生き方の本など。
対人運をあげるヒントが必ず見つかると思います。

ゆっくり休んで、また明日いろいろがんばりましょう。
おやすみなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧