注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

30歳って若いですか? 今、精神病と毎日戦ってます。 とてもつらいです。自殺…

回答2 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/01/15 19:42(更新日時)

30歳って若いですか?
今、精神病と毎日戦ってます。
とてもつらいです。自殺してしまいたいぐらいに。病院は通って薬を飲んでるのですが一向に良くなりません。それと失業中です。
無理矢理にでも短時間のアルバイトでもした方がいいのでしょうか?
親に金銭的にこれ以上、迷惑かけるのは申し訳なくて…。親は無理するなと言ってくれてますが。
まず、少しでも働いた方がいいのか、ということと
20歳と30歳どちらの方が精神病になりやすいのか
聞きたいです。

No.3216988 21/01/15 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/15 15:46
匿名さん1 

どんな年齢でも病気になるときはなるから、関係ないのでは?あと、この世の中では、病気にならないほうが、おかしいと思うんだけど。

No.2 21/01/15 15:48
匿名さん2 

私も精神病で酷く病んでいた時期がありました。今でもストレスを感じたり、精神病を酷く病んでいた時に原因になっていたものが関わったりすると、一気に体中の全ての力が抜けていく感じで何も出来なくなる時があります。今日も危なかったですが、なんとか頑張りました。

でも、ご両親からの”無理をするな”の一言って本当に嬉しい事だし、力になると思われます。

精神病に年齢は関係するのかよく分かりませんが、私は初めて精神病になった時は20代になったばかりの時でした。自分の性格は完璧主義で意地が強い性格だったこともありましたが、若い時って簡単に曲げない、粘り強い時期なのか、私のその性格はもっと酷かったと思います。その分、精神病は悪化する一方でしたね。今ではもう20代後半で、その精神病を抱えながら本当に色々と経験しました。そのせいなのか、自分の性格はまるくなった(?)というか、考え方も変わって、昔よりは楽になれました。

30歳はまだ若い方だと思いますが、また、人にもよりますが、若いけど大人みたいな感じな気がします。頑張って下さいね。言葉をかける事しかできませんが、あなたと同じ経験をした人や、今同じ経験をしている人、あなたと同じように辛いけど頑張ってる人たちはいっぱいいると思いますよ。私たちが知らないだけで。だからあなたは一人じゃない。あなたを理解する人も沢山います。

No.3 21/01/15 19:42
お礼

そうですね。
年齢というより病気になる時はなりますよね。
アルバイト探しも頑張ってみたいと思います。

やっぱりでもつらいです…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧