注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

若い世代の意見を聞かせてください。 娘の彼氏がこの緊急事態宣言中に娘の実家へ泊…

回答6 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 20:51(更新日時)

若い世代の意見を聞かせてください。
娘の彼氏がこの緊急事態宣言中に娘の実家へ泊まりで遊びに来ます。
いくら移動が車でも親としては泊まりで遊びって?と呆れるのですが、本人同士は付き合って2ヶ月でラブラブで気にしません。

流石に緊急事態宣言中はお互いの家族が住んでる家に泊まるのはもしコロナなら、家族全員検査が必要になるから外であって、家には上がらないで欲しいと伝えました。

娘は不服そうでしたが、病院でPCR検査も簡単に出来る状態で無いし、家族でなく来訪者がコロナだったからと病院へ行けば、この緊急事態宣言中に訪問者ですか?と医療従事者には非難の目で見られるのは必至です。

それで二人にその話をしました!

娘は何でそんな事を言うのか文句言われました。
まあ親子はそんなもんですよね。

ただ、私が不信感なのが彼氏なんですよ。

普通彼女の親からそんな指摘されたら、
いくら娘が大丈夫と言っても、
イヤイヤ印象悪くしたくないし間違った事を言ってる訳じゃないから帰るよ。
2/7まではお互いの家族がいる家は入らないようにしよう。と言いませんか?

それを、なんだか
帰った方がいいのかなぁ?と娘に聞いたり、、
説教の後でも出掛けたら娘を送り返すの24時のシンデレラタイムです。

説教してる時もベッドの上で、はぁ?はい?と言う様な寝ぼけ眼で聞いたりしてました。

今年から新卒社会人になる男性です。
なんか頼りなく感じるし、目上の意見無視して好きな気持ち優先って言うのが不信感です。

でも、これって同じ同世代からしたら普通なのですか?
私が世代間ギャップなのですか?

今の20代はこんなものなのでしょうか?
上に嫁いだお姉さんがいる末っ子長男でお母さんと仲良しらしいです。

正直、頼りなさ過ぎるように思うし、お母さんに甘やかされて育ったから自分の気持ち優先な性格なのかな?と感じました。

同世代の皆さんの意見を聞かせて下さい!!

No.3218178 21/01/17 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 15:03
匿名さん1 

ごめんなさい若い世代じゃないけど、私は主さんと同じ立場の母親です。
私にも20代前半の娘と息子がいます。

確かにこのコロナ禍では良くない事ですね。
しかもコロナ禍関係なく、その彼の態度も良くない。

基本的には主さんと同じ考えですし、私も娘に同じように言うでしょう。

ただ、その説教日は彼が初めて泊まるとなった日ですか?
スレのニュアンスでは何度かあってからでは?
私なら、遊びに来るのは百歩譲っても、うちでの泊まりは初めから許しませんね。

うちの子供達ならその話(コロナ禍だから)をすれば素直に聞き入れると思います。

そこは、話しても文句を言い返す娘さんにも問題ありですよね。
彼だけの事ではないと思います。
なので、彼が…云々ではなく、まずは自分の娘さんにしっかりと話して理解させる事だと思いますよ。
彼の事は二の次です。

親子だからそんなもん…そんな事はありまさんよ、娘さんはまだ高校生くらいですか?

そういう意味では主さんも自分の娘に甘いなと感じました。

No.2 21/01/17 15:23
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

娘20、相手22です。

No.3 21/01/17 15:47
匿名さん3 

あなたの娘さんの彼氏がこの人ならどうされますか?

正直私は気に入ってません。
親だからと付き合いを反対する権利も無いし、
恋愛は当事者の問題ですから、助言するしか出来ないと思ってます。

学生の彼氏も社会人になって揉まれれば、世の中の礼儀や厳しさを学んで変わりますかね??

頼りない男の子でも、社会人になればしっかりしますかね?

No.4 21/01/17 18:34
匿名さん4 

ご主人(旦那さん)に話してガツンと言ってもらえないんですか?
女親だからなめられてるんですよ😓
全然聞き入れてないじゃない娘さんも彼氏も…!

でもほっといてもどうせすぐ別れちゃいそうな気がしますけどね~
コロナも注意だけど、妊娠にも気をつけさせなくちゃ!😅

No.5 21/01/17 19:16
通りすがりさん5 

非常識だと思います。私はアラサーなので同年代ではないけど、20代でもしっかりしてる子達いますよ。

というか、彼女の実家に泊まりに来る?付き合って2ヶ月の浅ーい関係で?彼氏も娘さんも凄いね…

No.6 21/01/17 20:09
匿名さん6 

彼氏を非難するのはごもっとも。だけど娘さんも同類だし、そういう娘さんに育てたのは主さん。きっぱり親の考えを伝えてけじめをつけた方がいい 親や世の中をナメている甘さが伝わる二人

No.7 21/01/18 20:51
匿名さん7 

娘さんが家族の許可なく泊めようとしたことが一番の原因。
彼が親にそんな態度とった時点でうちの娘なら別れますよ。常識のある子なので。
娘もろとも家から出てってもらえばいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧