注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家を建てた方などに回答もらえたら嬉しいのですが、近所への挨拶周りって何回行きまし…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 20:40(更新日時)

家を建てた方などに回答もらえたら嬉しいのですが、近所への挨拶周りって何回行きましたか?また、その時の粗品って何にしましたか?ハウスメーカーや工務店からどんなアドバイス貰いましたか?

古屋解体の時の挨拶は解体業者がタオルを持って挨拶周りしてくれたそうです。私達も同行した方が良いか聞いたら来なくていいと言われたので行ってません。

今度、地震祭の後に挨拶周りしに行く予定です。引っ越しの時の挨拶は当然行くとして、上棟の時も必要ですかね?

No.3218323 21/01/17 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 19:35
匿名さん1 

マンションなので参考になりませんが引越数日前に何日に引っ越して来ますと一回だけ挨拶に行きました
持って行ったものはTHANN(タン)のソープ(アロマティックウッド)
後日、お会いした時に香りが良いと、とても喜ばれました

No.2 21/01/17 20:40
匿名さん2 

引っ越した後の一回でよいです。
何回来るねん、って思われそう。

No.3 21/01/17 20:40
通りすがりさん3 

家を建てる時は建築業者が挨拶してくれる筈。
私は引っ越して来てから一度だけ挨拶回りしました。
美味しい菓子折り持って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧