注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

悪夢についての悩みです。悪夢を回避する方法はありますか? 子供の頃から悪夢…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 14:41(更新日時)

悪夢についての悩みです。悪夢を回避する方法はありますか?

子供の頃から悪夢をよく見ていて、毎夜必ず悪夢を見てしまい眠りにつくのが怖い時期もありました。慣れのせいか悪夢に限ってはこれはなんだ夢だといつも気付きます。
当時は悪夢を終わらせるために夢の中で自殺すると本当にそこで終わって目が覚めていました。

ところがここ10年ほどは悪夢を見ると夢から醒めようとするせいか
眠っていて動けない体を無理矢理動かして強行突破しようとしてしまいます。
叫ぼうとしたり手をどうにか動かそうとしたりです。
動かない体を無理に動かそうとするのは金縛りのような感覚に陥って目が覚めてからとても怖いんです。
もしかしたら本当に金縛りにあっているのかもしれない疑惑もありますが、

でも今すぐ体を動かさないとやばい
という感覚に襲われるんです。

不思議と悪夢はだいたい眠りについてから決まって20〜30以内に見るようです。



No.3222228 21/01/24 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 07:05
匿名さん1 

夜、寝る前に肩周辺に少量のあら塩で清める
お風呂にも少しだけ入れる
布団に入る時にお祈りする
悪霊は感謝の心を嫌う
今日一日が無事に終わった事の感謝
家族と過ごせた事の感謝
悪夢が現れないようお願いする

No.2 21/01/24 09:34
匿名さん2 

夢って精神的なもんだよね
なら逃げるのではなく立ち向かうって事は出来ないの?
おじさんは何かにつけて逃げ腰なんだけど、あまりしつこいとキレます(中々キレないけど)
金縛りは前たまにありました
本当に動かないんだよね!金縛りって(笑)でも怖さと怒りで金縛りを無理矢理ときます!ブチキレてときます
そのあとは金縛りは中々ないけどね
たま~にあります
その時はブチキレでとく!

主さんは悪夢から逃げるんですか?
もし今度、悪夢をみるなら立ち向かってみたらどうです?
戦ってみたら自殺して逃げるなんて悪夢のおもうつぼかと思う
なので何回もみるのかも知れませんよ
ならいっそのこと戦うってのもありです
戦って勝てば無くなるか減っていくんじゃないですか?

No.4 21/01/24 14:41
通りすがりさん4 

寝ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧