注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

皆さんはいつ頃から自分で出かける際の費用を払うようになりましたか? 私はよ…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 15:06(更新日時)

皆さんはいつ頃から自分で出かける際の費用を払うようになりましたか?

私はよく祖母と祖母の妹と大型ショッピングセンターなどによく出かけます。その際小中学生の頃は自分はまだ子供だからと思っていたこともあり、祖母か祖母の妹どちらかが食費や欲しいものがあれば支払ってくれていましたが、大学生になるにつれてそれは違和感へと変わっていきました。もう大人に等しいのにも関わらずいつまでも払わさせてしまっていいのだろうかと疑問に思います。
皆さんはいつ頃から自分で会計の際に支払うようになりましたか?

No.3222356 21/01/24 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 13:36
匿名さん1 

主さんは優しい良い子ですね〜☺️

自分の時はどうだったかよく覚えていませんが、学生のうちは甘えていても良いと思いますよ。そんなに高い物を集っているわけではないでしょうし。
それにおばあちゃんズもあなたを甘やかしたいのだと思います。

でも主さんが気になるのであれば、「いつもありがとう!私もバイトで少しはお金稼げるようになったからおばあちゃん達にお礼したいんだ。美味しいもの食べに行こう!」なんて言って食事代を出すのも良いと思います。
でも今はコロナが怖いので外に連れ出すよりもプレゼントを渡すとかの方が良いですかね。なんにせよおばあちゃんズは感激すると思いますよ。

本当なら社会人になってから初任給でそういうのを考えても良いと思いますけど、是非おばあちゃんズが元気なうちにたくさん孝行なさってください。

No.2 21/01/24 15:06
匿名さん2 

私は50歳で子どももいるけど、80の親とご飯に行ったら基本親に奢ってもらいます。お金をお墓にまで持っていくわけじゃないので。もし親の老後の費用が足りなくなれば私が出します。どっちから出しても結局同じことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧