注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

過去の事を思い出すんですが、過去の自分が重すぎて今の自分にとって地雷です。どうす…

回答2 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 22:05(更新日時)

過去の事を思い出すんですが、過去の自分が重すぎて今の自分にとって地雷です。どうすれば良いですか?

昔(小中〜高1途中くらいまで)
・自閉症の気がある位内向的
・人と話すの苦手すぎ
・大人しすぎて無口扱い
・当時一緒にいた人らと仲違いした時に「生きる意味〜」とかメールしちゃう
田舎の閉鎖空間といえこの重さは今思うときつい
せめて恋愛だったらなぁ…

今(高2冬〜今)
・何も考えず大会とか出たい時によく知らん人でもDMとかしてチーム組むとか普通にする
・金遣い!とか言われそうだけど突発的に旅行したりする
・コロナ禍なら今度はゲームガンガン買ったりする(それで病まずに済むなら超いいもんだと思ってて!)
・人によって態度が変わらないと友達に言われた

物凄く軽くはなったと思うのです…、重い日もあるけど自分にもうんまぁそんな日もあるよな?病む事なんてあるある位で受け止めれるんです、、、

でもやっぱ思春期でせまーい世界といえ重くてきついんすよ。ノリ変わったから余計辛いっていう。

どうしましょうね〜。






No.3223172 21/01/25 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 19:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

大したことない
と、
ご自分で思っておけばいいだけではないですか?
読ませていただく限りも、何に悩まれてるのか分からなかったです。

No.2 21/01/25 20:24
お礼

>> 1 重かった自分が軽くトラウマって感じですかね。失敗した過去って時々思い出して辛くなりません?
あの感覚です。

No.3 21/01/25 22:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

答えをどう持つのか。
持っておくのか。
それをまず決めましょう。
気まずいのは勿論そうなのだと思いますが、
「この件について、私はこう思うことにしよう」
と、唱えられるようにして、
実際言葉にしてしまうことと、
言葉にしたあとは、
なるべく別のことに集中したり、気分転換することで「遠ざかる」ことも大切だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧