注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

音信不通についての悩みです。 付き合っている彼女に久々に連絡をしようとした…

回答11 + お礼10 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 22:59(更新日時)

音信不通についての悩みです。

付き合っている彼女に久々に連絡をしようとしたら、番号、アカウント等全て消えていて連絡が出来ない状態になっていました。
仕事が立て込んでいて余裕がなくたった1ヶ月連絡出来なかっただけなのにこんなことになるなんて驚いています。
自分の考えが間違っているのでしょうか?女性からしたら普通の事ですか?
回答お願いします。

No.3227411 21/02/01 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 21-02-01 20:10
モトコ ( 32 ♀ 8WRHCd )

削除投票

>16

あれま、彼女さんからは連絡来ていたかと思っていたんですが、そもそも無かったんですね。
それもまた珍しい。

元々の主さんと彼女さんの関係がどこまで深かったのか分からないので(体の関係の有無とか)あくまでも憶測ですが、彼女さんは主さんの事あまり好きでは無かったか、もしくはもっと良い相手を見つけた可能性があります。

ただ、今回はどちらかというと主さん・彼女さん共に特殊なケースだと思うので、主さんの中で「女性像」として一括りにするのはちょっと時期早朝かと…
主さんが100%悪いわけではなくて、ただ単に本当にお互いの縁がなかっただけだと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/01 12:18
匿名さん1 

音信不通になる前に一言言わなかったんですか?
その間彼女の方からは連絡はあったのでしょうか?
もしあったのに無視し続けていたのなら、彼女としては悲しい気持ちと寂しい気持ち
そして全てリセットして、新しい道を選んでもおかしくはないかと思いますよ

No.2 21/02/01 12:24
匿名さん2 

1ヶ月まったく連絡しないというのが不思議です。
私も、昔付き合ってた人からまったく連絡来なくなったから、もう好きじゃないの?と何度聞いても好きだと言うのですが本当に向こうからまったく連絡来なくて、信じられず別れましたが。

No.3 21/02/01 12:25
匿名さん3 

私は彼女側の立場です。
彼氏が年末から忙しく会えないし電話も一度だけでした。line はたまに来るけど、来ない日もあり…
月末やっと会えました。

彼女さんにたまには連絡入れたり、しばらく連絡出来ないくらい忙しいこと伝えていましたか?
たった1ヶ月と思わない女性も多いと思います。
逆に聞きたいのですが、彼女さんのこと、本当の好きで、仕事でやむなく連絡できなかっただけなのでしょうか?

No.4 21/02/01 12:31
匿名さん4 

たった1ヶ月といっても、その1ヶ月というのに クリスマスや年末年始が含まれていると、気にする人も多いのではないでしょうか?
付き合っている という認識は共通のもので間違いありませんでしたか?
結婚していたり、長く付き合ってお互いのことを理解し合っていたらそんなことは起きないと思います。
相手が女性だから〜とか、主の考えが間違っているというよりも、思い違い?お互いの認識の違いではないかと思います。

No.5 21/02/01 12:43
匿名さん5 

全く同じことを彼氏にされたことがあります…。連絡のない1ヶ月間、ずっと首を絞められているかのような苦しさでした。
最終的にはその程度の関係だっんだな、という結論になって別れました。

何でもいいから連絡すべきでしたね。
きっと、彼女さんは苦しんだ末にそういう結末を選んだのだと思います。
次は誠実な人になってください。

No.6 21/02/01 12:45
匿名さん6 

仕事が忙しいからと言っても一日一通送るくらいは可能ですよね。
そういう配慮をしてこなかったツケが回ったという事でしょう。

この男もういいや~削除って感じだと思います。

ちなみに一か月連絡が来なくても正常と思える女性は全体の1%くらいじゃないですか?

No.7 21/02/01 13:19
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

主さんにとっては「たった1ヶ月」かもしれませんが、相手側としては苦しい1ヶ月だったと思いますよ。

それに、連絡できない理由を仕事のせいにしていますが、主さんの仕事は海上自衛隊かなんかですか?
海上自衛隊ですら、恋人や配偶者と連絡を取ろうとあれこれ苦労するのに。(もちろん規定内で)

連絡できないのであれば、なぜ事前に話しておかなかったんですか。
主さんが1ヶ月連絡取らなくてもいいと思っている相手ならば、その程度の縁だったのでしょう。
お互いに。

No.8 21/02/01 13:57
匿名さん8 

逆に1カ月も連絡もしない連絡来ても返信しないのが普通の事ですか?

No.10 21/02/01 18:55
お礼

>> 1 音信不通になる前に一言言わなかったんですか? その間彼女の方からは連絡はあったのでしょうか? もしあったのに無視し続けていたのなら、彼女… 彼女からの連絡は無かったです。それに最後にやりとりした時は自分から連絡したんです。

No.11 21/02/01 18:57
お礼

>> 2 1ヶ月まったく連絡しないというのが不思議です。 私も、昔付き合ってた人からまったく連絡来なくなったから、もう好きじゃないの?と何度聞いても… 彼女からも1ヶ月まったく連絡が無かったのですが、悪いのはこちらだけなんでしょうか。

No.12 21/02/01 19:05
お礼

>> 3 私は彼女側の立場です。 彼氏が年末から忙しく会えないし電話も一度だけでした。line はたまに来るけど、来ない日もあり… 月末やっと会え… 連絡出来ない旨は伝えてなかったです。仕事がきついし疲れてるからと思っていましたが、本当に好きだったのか聞かれると今ではよくわかりません。
女性はたった1ヶ月と思わないと聞けて納得しました。ありがとうございます。

No.13 21/02/01 19:07
お礼

>> 4 たった1ヶ月といっても、その1ヶ月というのに クリスマスや年末年始が含まれていると、気にする人も多いのではないでしょうか? 付き合っている… 付き合ってるという認識はお互い共通のものでした。自分達は理解し合えていなかったんですね。納得致しました。ありがとうございます。

No.14 21/02/01 19:13
お礼

>> 5 全く同じことを彼氏にされたことがあります…。連絡のない1ヶ月間、ずっと首を絞められているかのような苦しさでした。 最終的にはその程度の関係… 最後に連絡したのは自分だったし彼女から連絡がなかったので、そのような女性の気持ちには思い至りませんでした。
寂しいなら連絡をくれればいいのに、彼女にとっても自分はその程度の関係だったってことですよね。

No.15 21/02/01 19:16
お礼

>> 6 仕事が忙しいからと言っても一日一通送るくらいは可能ですよね。 そういう配慮をしてこなかったツケが回ったという事でしょう。 この男もう… そんなに少ないんですね、女性の気の短さと変わり身に驚いています。ありがとうございました。

No.16 21/02/01 19:19
お礼

>> 7 主さんにとっては「たった1ヶ月」かもしれませんが、相手側としては苦しい1ヶ月だったと思いますよ。 それに、連絡できない理由を仕事のせい… 仕事は普通の会社員です。急に仕事が立て込んできたのとコロナ禍の疲労で話そうと思いながら出来ずにいました。お互いにその程度の縁だったのだと思うことにします。ありがとうございました。

No.17 21/02/01 19:20
お礼

>> 8 逆に1カ月も連絡もしない連絡来ても返信しないのが普通の事ですか? 連絡が来たら返信しますが、来ませんでした。言いたいことがあるなら言ってくれたらいいのに勝手に消えるなんてと驚きました。

No.18 21/02/01 19:32
通りすがりさん18 

どんなに仕事が立て込んても食事や睡眠とってるよね。連絡出来ないは、完全な言い訳。
切られて当然です。

No.19 21/02/01 20:05
お礼

>> 18 確かに送る気力が無いだけで送る時間はあったと思います。でも向こうも何も連絡して来なかったのにいきなり消えるのが不可解でした。ありがとうございます。

No.20 21/02/01 20:10
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>16

あれま、彼女さんからは連絡来ていたかと思っていたんですが、そもそも無かったんですね。
それもまた珍しい。

元々の主さんと彼女さんの関係がどこまで深かったのか分からないので(体の関係の有無とか)あくまでも憶測ですが、彼女さんは主さんの事あまり好きでは無かったか、もしくはもっと良い相手を見つけた可能性があります。

ただ、今回はどちらかというと主さん・彼女さん共に特殊なケースだと思うので、主さんの中で「女性像」として一括りにするのはちょっと時期早朝かと…
主さんが100%悪いわけではなくて、ただ単に本当にお互いの縁がなかっただけだと思いますよ。

No.21 21/02/01 21:22
お礼

>> 20 体の関係はあり、連絡はほとんどいつも自分からでした。やっぱりお互い合わなかったんですね。いきなり消えるのは人としてどうなのかとさえ思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧