注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

去年10月末まで非常勤職員として働いていました。 鬱がありメンタルクリニックの…

回答1 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

ぴょり( ♀ s9FTCd )
21/02/01 19:34(更新日時)

去年10月末まで非常勤職員として働いていました。
鬱がありメンタルクリニックの医師からは転職しない方がいい、今いる所で可もなく不可もなく続けた方がいいと言われたのに医師だからそのような発言を当たり前にするんだろうと思いつつも転職し(特に環境が悪かった訳ではなく、ただ正社員になりたかった)正社員になりましたが、やはり病気のせいか?正常な判断ができないからか正社員を数週間で辞め、その後も即別の所で正社員で採用されたのですが今いる事務員が辞めたくないと言い出したので辞退して下さいと連絡があり、それを呑み、もうすぐ無職2ヶ月目に入ります…
コロナ禍非常勤、正社員退職したのは自分の精でしかないのですが仕事がない毎日は虚しくて周りには吐き出せないのですが鬱があるので、やはり今は静養に徹した方が良いのでしょうか?
全てを鬱のせいにしている訳ではありません。
年齢的にも更年期に差し掛かるのですが日々今の自分の身が辛すぎて寝てもすぐ目が覚めて泣いてしまいます…
弱音ばかり申し訳ありません

21/02/01 19:16 追記
同居はしてませんが近くに住む実母は今はコロナも怖いし6月位から仕事したら?貯蓄も多いし今は無理することない旦那もいるし正社員になろうとする意味が分からないと言われました

21/02/01 19:34 追記
書き方が悪いかもしれませんので追記します。
非常勤職員(6年半)別の会社の正社員に採用され数週間で辞職しました(泣)
どちらも競争率の高い事務職です…

No.3227627 21/02/01 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/01 19:26
匿名さん1 

鬱病であれその他メンタルの病気であれ、治療中の方に積極的に転職を進める医師は少ないと思います。転職に伴うストレスを考慮した時に、可もなく不可もない職場なら続けた方がいいというアドバイスにはなるかと思います。

鬱病と言ってもさまざまで、今時点では休職した方がいい人、仕事を通じて人と関わる事がプラスになる人さまざまだと思います。あなたが何をしたいのかが一番大事では?

自分の中で結論が出たら、それから今後の治療方針含めてまずは一度お医者様とも相談してみては?と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧