わたしは今高校1年生なのですが、友達関係に悩んでいます。 わたしはジャニーズが…

回答1 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

学生さん
21/02/09 23:47(更新日時)

わたしは今高校1年生なのですが、友達関係に悩んでいます。
わたしはジャニーズがとても好きで、入学してすぐ、同じグループを推しているクラスの子(A子)と仲良くなりました。何かあるとすぐ好きー!と言ってくれたり、休み時間もずっと一緒だったし遊びにも行ったしお泊まりもしたくらいでした。

でも、A子は少し前からジャニーズから心が離れていて、女の子のアイドルやインフルエンサーの方が好きになったみたいで。もともと飽きっぽい性格だったので、少し寂しいと思いながらも人の趣味にとやかく言う資格はないと思って何も言ってませんでした。しかし、冬休みが明けてから、今度は声優さんやアニメなどわたしがあまり知らないものにどハマりしていました。
またかー、と軽く考えていたのですが、今までとは違い、周りにはアニメ好きの子がたくさんいて、B子や私の幼なじみ(C子)とずっと喋るようになりました。休み時間はもちろん、掃除も、体育の時も一緒だったのに今はB子やC子とずっと一緒にいます。

そして、もともとお昼を食べる時は私を含めてA子とC子ともう1人アニメ好きの子と4人で食べていました。が、A子がアニメ好きになったから3人でずっとアニメの事を話していて、正直私がその場にいる意味が分かりません。前は4人で楽しく食べていたのに、わたしは会話に全く入れなくて楽しくないです。でも、まだA子がジャニーズ好きだった時は、わたしも同じことをしてたかもしれないので、なんでも話せる幼なじみのC子にも相談できません。
A子の心は完全にC子に向いていて、私の事なんか眼中にない気がします。思い込みかもしれないけど。
私がA子と話していても、近くにC子やB子がいるとすぐそっちへ行ってしまいます。本当に辛いです。今までずっと一緒にいた分衝撃が大きいです。C子とは小中高、部活も一緒、住んでるマンションも一緒なのでとても信頼しているし、彼女がA子達とアニメの話をしてても、私がその場にいる時は必ず私の目をみて話してくれます。でもA子は好きなものまっしぐら過ぎて周りが見えてないのか、ハッキリしてるのか、でもジャニーズの話をしても反応がいいから何を考えてるのか分かりません。これからどう付き合っていけばいいのでしょうか。拙い文章で読みずらいとは思いますが、本当に悩んでいます。ストレスで体調も崩してしまいました。助けてください。

No.3228481 21/02/03 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/09 23:47
のり ( 50代 ♂ MjSSCd )

お気持ちわかりますが、残念ですがそんなもんです。人付き合いとは。他に気の合う子と遊んだほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧