昨年の12月中旬に解雇通知書を渡され3月いっぱいで解雇されます、今のご時世仕事を…
昨年の12月中旬に解雇通知書を渡され3月いっぱいで解雇されます、今のご時世仕事を見つけるには1年はかかるって覚悟した方がいいと思いますか。
No.3228494 2021/02/03 00:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
1年はかけ過ぎじゃない?
せいぜい半年目安にしたら?
設定緩く行動してても決まらないと思います。
1ヶ月の間に何件面接行くつもりなんでしょう?
世の中がコンナなので通常時と同じスパン・スタイルで行動していては他の必死な方達に先を越されて何時まで経っても決まらないと思いますよ。
解雇通知を出されてからの1月半は何をしていましたか?
その期間もキチント動いていましたか?
3月までは仕事があるから動けませんなんて悠長な事言ってられないと思います。
3末までに決まらなければ4月以降は毎日面接行く位で動かないと時間がかかると思います。
えり好みする人は中々決まらない傾向もあります。
生活掛かってて苦しい状況なら何でもやる位の気持ちで行かないと厳しいのでは?
ましてや解雇なら今より良い境遇の所探しても採用されないと思います。
あらゆる水準を下げて沢山あたるに限ります。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧