注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。

唯一縁を切った 友達で 私がアスペルガーなのだろうか。それとも私は心が狭いの…

回答1 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
21/02/09 13:02(更新日時)

唯一縁を切った
友達で
私がアスペルガーなのだろうか。それとも私は心が狭いのだろうか。

怒り、妬み、競争心、欲望、野心
生まれつきなく
イライラもなくて
職場でも学校でも
ほとんど怒ったことがありません。
仕事もできるタイプではなくて
洋服や車や海外旅行にも関心なく
貯金はないけど
友達とも会わないし
出費がなくてどうにかしてる感じです。

彼女からの
メールと電話の催促と
彼女からの飲み会の誘いを
他の学生時代の友達と会うとか
忙しいとか仕事というと
怒り始めて不機嫌になり
SNSに私のこと悪く書くので
そういうのがめんどくさくなり
着信拒否にしてSNSも、共通の友達も
全て切ってしまいました。

彼女の前で怒ったことも
反論もしたこともなく
常に彼女の言動に合わせていて
縁切りが唯一の反抗でしようか。

私は女ではないのでしょうか?
学校でも会社でも
男性といるか
一人でいることが多く
本当に親しくなった親友は彼女だけでした。
私は人見知りがとても激しく
性格が変わっているため
会社でも職場でも
女性から嫌われやすいからです。

連絡先知ってる人はいるけど
会う女友達はあまりおらず
これからどう生きましょうか。

No.3232510 21/02/09 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-09 13:02
匿名さん1 ( )

削除投票

なるほど、それはアスペルガーっぽいですね。私もそんな感じの人間でしたが、私の親友は寛容で良い人です。私は悪気なく思ったことをストレートに言っちゃうヤツなので、それでも仲良くしてくれるって、よほど寛容じゃないと無理なんです。若い頃の私ならウザイと言ってしまうと思います。

私は結婚してから必死で普通の人のフリをしました。自分のことはどうでもいいけど、夫や子どもに恥をかかせるわけにはいかないと思ったからです。特に子どもを生んだ以上、子どもに対して責任があります。慣れないママ友付き合いも必死でしました。笑顔が引きつって悲惨なことになっていたと思いますが。

やっぱり普通の人の演技を身に着けるのが一番楽です。何年かかかりますが、本気で頑張ってみてはどうですか? その価値はあると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/09 13:02
匿名さん1 

なるほど、それはアスペルガーっぽいですね。私もそんな感じの人間でしたが、私の親友は寛容で良い人です。私は悪気なく思ったことをストレートに言っちゃうヤツなので、それでも仲良くしてくれるって、よほど寛容じゃないと無理なんです。若い頃の私ならウザイと言ってしまうと思います。

私は結婚してから必死で普通の人のフリをしました。自分のことはどうでもいいけど、夫や子どもに恥をかかせるわけにはいかないと思ったからです。特に子どもを生んだ以上、子どもに対して責任があります。慣れないママ友付き合いも必死でしました。笑顔が引きつって悲惨なことになっていたと思いますが。

やっぱり普通の人の演技を身に着けるのが一番楽です。何年かかかりますが、本気で頑張ってみてはどうですか? その価値はあると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧