注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人付き合いや人との関わりができずに、もう50手前です。 ショッピングモール…

回答6 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/02/15 00:31(更新日時)

人付き合いや人との関わりができずに、もう50手前です。

ショッピングモールなどに行って若い恋人同士や家族連れなどを見ると、その人たちの様な世間一般のごく普通の事も出来なかった自分に悲しくなります。

何故、世間一般の人たちの大半がしてる人付き合いや、男女交際や結婚ができないんだろう?

何故自分にはこんなに人との関わりができないんだろう?って自己嫌悪です。

そのせいか、本当に世間知らずで無知です。

孤立と言うか孤独です。

同じような方いますか?

No.3236027 21/02/14 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/14 22:23
匿名さん1 

原因は別ですが、同じような境遇です。

No.2 21/02/14 22:23
匿名さん2 

仕事仲間や友達もなにもいなかったのですか?

No.3 21/02/14 22:24
お礼

>> 1 原因は別ですが、同じような境遇です。 毎日どう過ごしてますか?

No.4 21/02/14 22:26
お礼

>> 2 仕事仲間や友達もなにもいなかったのですか? 仕事仲間などいません。

自分とは一緒に仕事したくないと言われ、上司から自分だけ別メニューの仕事をやらされてます
社内ニートの様な感じです

友達もいません。

昔から同級生などが声かけてくる時は、何かの勧誘や営業など利用したい時だけです

No.5 21/02/14 22:30
匿名さん2 

なぜか原因はわかりませんか?
嫌な言い方をしたり、自分の思うことが正しいと押し付けるなど嫌われるような事をしていませんか?
避けられたり嫌われるにはなにも原因がないというのはないと思います。
もし、ひとつの場所でいじめにあうとしても、次の学校、職場、次の職場などでは人付き合いができると思うのですが?

No.6 21/02/14 22:35
匿名さん1 

自粛メインですが、不可抗力的な問題が襲ってくるので長いこと葛藤の日々です。
全体的に辛いですけど不可抗力の加減も日々違いまして、調子の良い日、悪い日もありますため色々と探求中です。

No.7 21/02/14 22:37
匿名さん1 

無理なく明るく笑顔で元気を演じて過ごしていければ、相手方の対応も違ってくるかもしれませんね。

No.8 21/02/14 22:37
お礼

>> 5 なぜか原因はわかりませんか? 嫌な言い方をしたり、自分の思うことが正しいと押し付けるなど嫌われるような事をしていませんか? 避けられたり… まず、人に話しかける事ができません。
会話のきっかけ作りや話しかけるタイミングがわかりません。
そして、話しかけられる事もありません

子供の頃から、それでいつの間にか周りはどんどん仲良くなっていき、自分だけ透明人間って扱いでした。

好きな人同士で班を作ったり、行動するって時には必ず1人でした。

どこかの班に入っても、相手からすると無理矢理先生に言われて入れられたので、当然無視されて一人で行動してました

会社でも同じです。
仕事の分担などしても、自分だけ報連相なく皆、いないものとして仕事してます。

自分の仕事は、やってあっても無くてもどっちでも影響無いって仕事しかきません

なので、社内でコミュニケーションを取る事もありません

No.9 21/02/15 00:31
匿名さん9 

引っ込み思案なんですよね。自分からいかなきゃ人間関係なんてきずけないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧