注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近人付き合いが出来なくなってきました。 24歳社会人です。 昔は友…

回答1 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 11:53(更新日時)


最近人付き合いが出来なくなってきました。

24歳社会人です。

昔は友人が多くて休日はいろんな人と予定立てて遊んでたし、
誕生日やお正月には必ずLINEで連絡を取ってました。

でも最近はやっと休日に予定を入れても直前になって
「めんどうくさい」
と思ってしまいます。

LINEも週1でしか返信してません。


みんなが嫌いになったわけじゃないけど、
なんだか面倒くさくて。

喋る時も「こう言ったらだめか?」「こう言ったらしらける?つまらない?」と考えて胸元でつっかえて上手く喋れなくなりました。


交流することは変わらず出来るし笑顔でいられるけど、
本当は笑えてないしつまんないなと思ってます。


でもこのまま誰とも連絡取らないでいくと一人になってしまう。
それは嫌です。
だからなんとか最低限連絡取ったり無理してでも予定作ってます。


でも心から楽しめません。


コロナで出かけにくいからでしょうか?

なにか原因や解決策はありませんか?

No.3237686 21/02/17 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/17 11:53
匿名さん1 

面倒臭いとやっぱりみんなといると楽しいと間にどんなこうしたくない、ああしたくないがあるのかを分析してみるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧