注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ドロップショルダーが流行り出してから、春夏の服に困ってます。 冬はきちんと…

回答1 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
21/02/20 16:19(更新日時)

ドロップショルダーが流行り出してから、春夏の服に困ってます。

冬はきちんとしたジャストショルダー?が好きなので(コートもそのほうが上品に見えるし)お嬢様スタイルで貫いていました。
アンタイトルとかで買えるようなきちんとしたニットに、硬い生地のプリーツスカートみたいな、ちょっとトラッドな感じで。

でも、春になると、ジャストショルダーだけを求めるとただの地味なコンサバ女みたいに見えて、でも家にあるコートやジャケットはドロップショルダーじゃないので中に着るものが限られてしまうんです。

もう、コートから買い直すしかないのでしょうか。
特に今流行ってるパーカーやトレーナー・・・キレイ目も出ていて、すごく着たい・・
でも、「じゃあコートは何着るの?」となってしまい・・・
家にあるコートでは、脇が詰まっちゃって、着られません。

とはいえ、150センチ45キロと小柄なせいもあって、ドロップショルダーのコートが全然見栄えしないのです。
「コートに着られちゃってますね」というのがアリアリと見えてしまう・・・

骨格はストレートです。
胸もお尻もばん!としています。

一体この春は何を着たらよいのでしょう・・・

No.3239609 21/02/20 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/20 16:19
匿名さん1 

確かに抜け感があるとゆるく可愛いのでトップスが
ドロップショルダーならボトムスはスッキリしたデザインだと
綺麗な印象にもできますよね。
質問読んだ感じだと春らしくふんわりしたそうに感じました。
違うかな?💧
あなたの体型なら
素材や色味や小物や着こなしでトップスがジャストショルダーでも
ニットやブラウスなら柔らかい印象にできると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧