注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

小学校の役員決めのプリントについて質問させてください。 私には小学1年生の子供…

回答16 + お礼4 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 11:06(更新日時)

小学校の役員決めのプリントについて質問させてください。
私には小学1年生の子供がおります、先日小学校の方から役員決めのアンケートのプリントがきました。
いずれかのなりたい役員の項目に最低1個書いて提出してくださいと、未提出または未記入の場合は小学校にお任せしたとみなして役員をやってもらいますとのこと、できないと発言できる項目はなく、全ての役員の項目チェックに加えどの委員会でも構わない、という項目しかありません。
私の会社はシフト制ではなく月曜日から金曜日まで仕事をしています。夫婦共働きで主人も私も夜勤があり、その間実母家に預けています、実母の家には私の祖母もおり母と私で交代して介護もしています。日中は学童保育にも入っています、正直役員をする時間もなければ体力もないです。
このプリントには逃げ場がありません、出来ない理由もしない選択もできないような書類です。
みなさんならどうしますか??学校に電話をし
てできませんとハッキリ言うのはありですか??
はじめての小学校でよくわからないところも多くなんだか強制させられているようでどうすればいいのかわりません。
お仕事をして大変な思いをされながら役員をなさっている方々もいらっしゃると思いますが、そこそこの家庭の事情があり私はできません、できないものはできないんです。

No.3241320 21/02/23 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-02-25 03:30
匿名さん17 ( )

削除投票

子供の為とかいう人がいるけど、必要無いと思う。
骨折り損のくたびれもうけで、子供にとって少しでもと思って頑張っても、全く意味がない。
役員とか廃止すればいい。

No.1 21-02-23 07:42
匿名さん1 ( )

削除投票

PTAでしょうか?任意だと聞いていて私も安心していたのですが…。電話するしか無いと思います。ちなみに私も100%できません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/02/23 07:45
お礼

>> 1 レスありがとうございます!!
明日電話して丁重にお断りしたいと思います。

No.5 21/02/23 08:17
お礼

>> 3 今1年の子がいます。 たぶん、できない理由を書けるようにしたら、色んな理由でできない人ばかりになるからだと思います。 小学校は人数も… レスありがとうございます、もしするとなると、会社辞めないといけません涙
PTAできるような状況にないから高いお金を払って学童保育にも入れています。
母は73歳で祖母は98歳です、何年経とうができないものはできません、余裕ないです。
プリントには最低1回以上してないと免除にはならないですと書いてありました。
これは強制なんですかね??私もわからなくなってしまいました。

No.19 21/02/25 10:40
お礼

みなさん、お返事ありがとうございました。
後日学校に連絡をし、理解をしていただき、辞退することができました。ありがとうございました。

No.20 21/02/25 11:06
お礼

>> 13 仕事かあるからできないとか言われても、そんなん知らんがな。って思う人もいるんだ。専業主婦の人は絶対断ってはいけないの?嫌だからできないんだけ… お返事ありがとうございます。
会社ではなく、私が、私達の生活がつぶれます。誰も好き好んで仕事しているわけではありません、主人も私も子供の生活、将来のためにはたらいています。
そこで同じように働いていて時間を割ける方がいらっしゃるならそれはそれでその方にお願いします。
仕事、、お金をいただいてる、こんな私でも働かさせていただいています。
PTAと仕事どちらに責任をもちたいかって、私は仕事なんです。

もちろん、専業主婦でもいやなもんはいやでしょうから断るのも賛成です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧