注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

何ヵ月かに一度くらいの頻度で夫婦喧嘩が起こり、その時の嫌な気持ちが蓄積され、喧嘩…

回答15 + お礼8 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 08:31(更新日時)

何ヵ月かに一度くらいの頻度で夫婦喧嘩が起こり、その時の嫌な気持ちが蓄積され、喧嘩する度に離婚したいという気持ちが膨らんでいくようになりました。
結婚している人は、愚痴を言っている人がほとんどだけど、どの程度なら我慢すべきレベルで、どの程度なら離婚していいレベルなのかわかりません。
それに、子供や住宅ローン、相手はまったく同意しない、など結婚は簡単に別れられずがんじがらめな気がします。

No.3241682 21/02/23 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 18:56
匿名さん1 

お互いにゆっくり話した方が良いですよ。出逢った頃は好きだったでしょ。別れて再婚しても交際してもにたようなことになりますよ。

No.2 21/02/23 19:21
たけ ( 30代 ♂ dufUCd )

はじめまして。
僕も妻子持ちですが、同じように思う時期ありました😅
凄く辛い思いをしていると思います。
でもこうやって勇気を出して投稿してる事は凄いと思います!

何かお役に立ちたいと思ってるので、正直に自分の思いを聞かせてください🙇🏻‍♂️

No.3 21/02/23 19:46
お礼

>> 1 お互いにゆっくり話した方が良いですよ。出逢った頃は好きだったでしょ。別れて再婚しても交際してもにたようなことになりますよ。 他の結婚してる人の愚痴も聞くから、誰と結婚しても似たようなものかもしれないとも思います。

No.4 21/02/23 19:49
お礼

>> 2 はじめまして。 僕も妻子持ちですが、同じように思う時期ありました😅 凄く辛い思いをしていると思います。 でもこうやって勇気を出して投稿… 優しいお言葉ありがとうございます。

旦那が好きな時もあればもう別れたい時もあり、でも別れたいと思うのは喧嘩した時だけなので、なら別れるのはよくないのかなと。
このくらいならみんな我慢してるのかなって。

No.5 21/02/23 19:51
匿名さん5 

私は気持ちの蓄積が爆発して離婚しました。

どういう考え&気持ちだったか、
冷静に話し合いましょう。
お互いの妥協点を見つけていくしかないと思います。

離婚に後悔はありませんが、やっぱり家族一緒に過ごせる事が一番だと思います。

No.6 21/02/23 19:56
お礼

>> 5 そこまでに至るには相当つらい思いされたんだろうなと他人ですが苦しい気持ちになりました。
でも決断できたのもすごいな、とも思います。

なんかもう、今までたくさん妥協してきた気分なんですが、喧嘩になるならまだまだ足りないってことですよね。

No.7 21/02/23 20:01
匿名さん7 

私も同じ思いで悩み苦しんでいます。
最近少しずつですが、答えが見えてきました。
喧嘩のたびに言われたことと、私がつい言ってしまったことを比べてみて私の方がひどいことを言ってしまってるときもあります。
お互いさまなんだな…って反省の気持ちにかわります。

No.8 21/02/23 20:28
たけ ( 30代 ♂ dufUCd )

そうなんですね☺️
僕も同じでした。
ずっと我慢してました。
自分さえ我慢すれば丸く収まると思ってました。

でも辛くないですか?
数年ならまだしも、一生続くとしたら😭

本当はどうしたいんですか?

No.9 21/02/23 22:47
お礼

>> 7 私も同じ思いで悩み苦しんでいます。 最近少しずつですが、答えが見えてきました。 喧嘩のたびに言われたことと、私がつい言ってしまったことを… すごく参考になりました。
私もお互いの発言などを書き出したりして比較してみようと思います。

No.10 21/02/23 22:53
お礼

>> 8 そうなんですね☺️ 僕も同じでした。 ずっと我慢してました。 自分さえ我慢すれば丸く収まると思ってました。 でも辛くないですか?… 自分さえ我慢してれば丸く収まる、まったく同じ気持ちでやってきました。
でも今でも辛くなってきているという気分ですね。

本当はどうしたいかと考えると、夫はすぐ怒鳴ったり不機嫌になるので優しくなってもらい、仕事をよく休むのできちんと働いてもらい、家族仲良くやっていきたいです。

たけさんは
>同じでした。
>ずっと我慢してました。

過去形になってますが、離婚されたんですか?それとも良い方向に改善されたんですか?

No.11 21/02/23 23:59
匿名さん11 ( ♀ )

DV(精神的、経済的など含め)、子供への虐待、精神疾患、不倫、多額の借金なら離婚、単に性格の不一致なら我慢かなぁと思います。

No.12 21/02/24 00:02
たけ ( 30代 ♂ dufUCd )

凄く辛いですよね。
今は我慢出来てますが、どこかで限界が来てしまうと思います。

そうですよね💦
本当は仲良くしたいですよね🥺

僕は数年前は同じ状況で苦しんでいましたが、今は改善されて仲良くさせてもらってます!
なので何か力になれるのではと思ってます!

No.13 21/02/24 00:21
お礼

>> 11 DV(精神的、経済的など含め)、子供への虐待、精神疾患、不倫、多額の借金なら離婚、単に性格の不一致なら我慢かなぁと思います。 挙げられているような、明らかな有責なものはないですね…

No.14 21/02/24 00:22
お礼

>> 12 凄く辛いですよね。 今は我慢出来てますが、どこかで限界が来てしまうと思います。 そうですよね💦 本当は仲良くしたいですよね🥺 … すごいですね!
どうやって改善されたのですか?
良ければ教えてください。

No.16 21/02/24 00:55
お礼

>> 15 我慢しなかったら喧嘩の頻度がとんでもないことになりそうです…

無料体験セッションってどういったものですか?
この掲示板のやりとりで可能なものですか?

No.18 21/02/25 18:11
匿名さん18 ( ♀ )

離婚のレベルはそれぞれだよ、離婚してる人、子供いても離婚するし、

私は耐えたけど、結婚生活にバカバカしいと感じた
義家族に、

マナー無く
育ち悪く、

理解不能、

No.19 21/02/25 18:23
匿名さん18 ( ♀ )

うちの喧嘩理由は、毎回姑の発言かな
嫌みだから。疲れるし、
最終的には姑が元で喧嘩になるから

離婚させる、ずっと言っている人、
離婚で構わないけど、

姑と舅の仲が不仲が理由で別居してんだが、そんだけの事が理由、私に八つ当たりみたいなもの?

お前が離婚しろと、言ってやりました、

全て姑が悪いから、
舅から口うるさいのと、うざがられたから、そーゆ夫婦間が理由、私には関係ないが、家庭不満が私に八つ当たり変わった感じ、

夫婦間がうまくいかないのは、嫁の正ではないので、

どんだけ、姑が性格悪かったのか結果です、舅からもかなり性格面を指摘されたようで
旦那がマザコンで言いなりになる、間違えてる考えを指示するからアホらしくなり、喧嘩する気にはなれず、

喧嘩がバカバカしいよ、疲れるよ、
喧嘩内容によるね、


No.20 21/02/25 18:26
匿名さん18 ( ♀ )

子供いると養育費や親権色々面倒なんだよ、

離婚する人は離婚するから
嫌で別れるんだよ、

No.21 21/02/25 18:31
匿名さん18 ( ♀ )

離婚したいと思ったのは、人生無駄にしてる。こんな、家族と付き合い無理、
感じたから、
かなりきつい事を言えた時は離婚する気になった時かな、

他人だなと感じた時、

No.22 21/02/25 18:34
匿名さん18 ( ♀ )

私の友達は、義家族に悩んでました、互いに悩み話してた。

話しにならない時が終わりの時かな、
確率的に母子家庭育ちの旦那は簡単に離婚しようとするから友達は離婚したよ、話し合いにならなくなった、
旦那の借金癖とか、
ダメ男かな、

私は友達の離婚を予測してたよ、

No.23 21/03/01 08:31
匿名さん18 ( ♀ )

多少我慢はしてるはず、
私の義親は、私の姑が口うるさいから、嫌で彼女いたよ、定年後に、別居し彼女と暮らしてます、姑には、生活費を払い家から追い出したよ、
口うるさいのが直らず私にも嫌みあり直らずだったから、姑が生活出来ないから離婚拒否して別居ですよ、

私からしたら離婚すればいいと思うが、私には、離婚ばかりいってきます、そーゆ、人なんだよね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧