注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

自分の名前が自分の名前ではないように感じます。 20代女です。 最近自分の名…

回答2 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 23:29(更新日時)

自分の名前が自分の名前ではないように感じます。
20代女です。
最近自分の名前を呼ばれても自分のことではないような気がして、とりあえず自分の整理番号のように名前と付き合っています。
というのも、例えば私の名前を呼ばれても、番号や機械的なもので呼ばれても、何も変わらないなと思います。
苗字も名前も、自分のものではないように思います。
疲れてるのでしょうか…。
仕事は嫌いではないし、毎日食欲もあるし、お風呂に入って人間らしく生活しています。(一人暮らしですが家族とは電話もしますし、SNSで友達と連絡もとりますし、、)
でも無気力感があり、今まで好きだった趣味にも打ち込めていません。
首都圏に住んでますので外には遊びに行かなくなりました。やはり適度な運動や気晴らしのお出かけはした方がいいでしょうか。
変な質問ですみません。
病院にも行った方が良いのでしょうか…。

No.3241825 21/02/23 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/23 23:15
匿名さん1 

深く考えなくてもいいと思うのですが、何か日常生活に支障もないようですし…

名前呼ばれてもわからない、コミュニケーションとれない、とかでもないみたいですし。

No.2 21/02/23 23:29
busy ( B1cUCd )

大分昔に私もそういう事があったなーって思い出しました。 その時は自分では気付いてなかったけど、確かに心が病み始めてた時でした。
主さんは今は原因は分からないけど、何かしらあるのかもしれませんね。
軽い運動や気晴らしで気持ちが楽になるか試してみた方がいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧