注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

お互い言葉が通じない国際カップルです。半年くらい前に彼に告白されて付き合い始めま…

回答2 + お礼2 HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 16:49(更新日時)

お互い言葉が通じない国際カップルです。半年くらい前に彼に告白されて付き合い始めました。私も彼も英語は第二言語で、私は彼の母国語がさっぱりでつたない英語と日本語、グーグル翻訳でいつも会話しています。彼と出会ってから彼の母国語を勉強をし始めて彼も日本語勉強中なのですが、だんだん彼と身振り手振りなどで意思疎通ができるようになってきました。
本題なのですが、最近、彼氏にセックスに誘われることが多くなり、ネットでは外国人の彼氏が実はヤリモクだったという相談を見て不安になりました。そのせいで現在まで体の関係には至っていません。私は確かに彼のことをよく知りません。彼の家族構成や友人は少し知っていますが、彼の国には行ったことがないしどんな人たちがいてどんな場所なのかもわかりません。
私が心配し過ぎなのかもしれませんが、もし妊娠してしまったらどうするんだろうという不安もあります。初めての外国人との付き合いで私が疑いすぎなのでしょうか… 他の国際カップルの方はどうしていますか?

No.3242209 21/02/24 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/24 16:00
匿名さん1 

妊娠もそうですが偏見じゃないですけど…性病とか大丈夫か気になりませんか(^-^;…?

No.2 21/02/24 16:01
お礼

>> 1 書き忘れてしまいましたが、それも気になります…

No.3 21/02/24 16:37
匿名さん3 

日本語がまるでダメって・・・
現在の在留資格は留学とかでしょうか?

子については産むのはあなたで間違いなくあなたの子ですから
在留資格については心配はいらないと思います。

身振り手振りの意思疎通で相手の全てを信じて生きていく覚悟があるのなら
それもいいと思いますが外国人への憧れだけで付き合っているのならお勧めしません。

体だけの関係を持つことは簡単ですが
在留資格や本国の家族の問題等外国人と生きていくのは思っているほど楽ではありませんから
せめて十分な意思疎通が出来てお互いに信頼関係が築ける程度の相手である必要はあると思います。

女性を弄ぶのは決して日本の男性だけではありませんし
特に外国人は配偶者としての在留資格目的の人も多いです。

拙いコミュニケーションで少しずつでも心を通わせていく過程は本当に
純粋で優しい気持ちになれるものですが気持ちが無防備な時ほど注意を怠らないで下さい。

No.4 21/02/24 16:49
お礼

>> 3 彼は今留学中の大学生です。
もしものときに逃げられたらどうしようもできないのでやっぱり今はやめておいたほうがいいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧