注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

あと2週間で臨月です。 吐き悪阻や腰痛等はなく子持ちの方にはよく「健康的な…

回答3 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 16:07(更新日時)

あと2週間で臨月です。

吐き悪阻や腰痛等はなく子持ちの方にはよく「健康的な妊婦だね」って羨ましがられます。
ただ、お腹がすくと気持ち悪いので食べ物はチョコチョコ食べてましたが・・・
食べつわりのおかげで、胃袋が大きくなり、食欲が増加してて・・・
それも落ち着いたのが7か月入るころでした。

最近になって、またお腹の空腹感で感じる気持ち悪さ
みたいなのが感じられ、すぐ胃液があがってきます。

この時期あるあるの胃が圧迫されてるからなんですかね・・・
食べたいけど、食べたら太るから食べられない、でも気持ち悪い!
でも太ったら入院だから寝る!!!!でも横になってると胃液があがってくるのでウェってなるのをひたすら延々と繰り返しています。

気持ち悪いときこうしてましたよ!っていうのありませんか(´;ω;`)

No.3247600 21/03/05 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 10:11
匿名さん1 

マタニティーライフお疲れ様です。昨年出産しましたが、私も同じような感じでした。何しててもうぇってなってました…辛いですよね。私は毎日ウォーキングしてました。そうすると少し胃が落ち着いた感じがしたので…主さんに合うかわかりませんが、ウォーキングは気分転換にもなるしよかったです。あとは時が過ぎるのを待つしかないです😫もう少しです!頑張ってください!

No.2 21/03/05 10:14
匿名さん2 ( ♀ )

私は今2人目妊娠後期です
胃酸が逆流してきたら牛乳。笑

オレンジジュースとか、酸がキツイ系の飲み物や食べ物を食べた後は必ず胃酸逆流するので横になる前は飲まない方が楽です。

あとは胃より食道が低くならないように
寝てますよ。

No.3 21/03/05 10:42
お礼

>> 1 マタニティーライフお疲れ様です。昨年出産しましたが、私も同じような感じでした。何しててもうぇってなってました…辛いですよね。私は毎日ウォーキ… 回答ありがとうございます。
出産おめでとうございます!
何してもうぇぇってなりますよね(´;ω;`)ウッ…

ウォーキング良いですね・・!
ただ、私 「動くな、寝てろ、働くな」のセリフを病院から頂いてw
体重が増加し過ぎたことが原因なんですが…

お布団の上でストレッチでもしてようかなと思いました
ありがとうございます!

No.4 21/03/05 10:44
お礼

>> 2 私は今2人目妊娠後期です 胃酸が逆流してきたら牛乳。笑 オレンジジュースとか、酸がキツイ系の飲み物や食べ物を食べた後は必ず胃酸逆流す… 回答ありがとうございます!
お互いにもう少しですね( ;∀;)

確かに、グレープフルーツジュースとか飲んだ後地獄でしかないです・・・!
気づいてなかった( ^ω^)

枕の位置高くして寝てみます!
ありがとうございます!

No.5 21/03/05 16:07
匿名さん2 ( ♀ )

もう少しだけど耐える日々は長いですね。

やっていいのかわからないけど
寝る時は子宮のてっぺんに手置いて
子宮が上がってこないようにしてます(笑)
気持ち楽。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧