注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

鼻詰まりが酷いです。 1月くらいから寝る時やふとした時に鼻が詰まっていて市販の…

回答5 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 21:13(更新日時)

鼻詰まりが酷いです。
1月くらいから寝る時やふとした時に鼻が詰まっていて市販の点鼻薬で対処していました。

あまりにも酷かったので耳鼻科に行って診察してもらったのですが、このご時世というのもあるのか風邪と診断されました。
鼻詰まり以外の症状はないです。。

鼻をかんでも鼻水は全く出ずただただ呼吸が困難です。
私は昔から花粉症で目のかゆみと鼻、どちらもなのですが1月の時点で花粉症…?という感じですし、花粉症だったとしても目の痒みは全くなかったです。

現在も鼻詰まりが続いており、点鼻薬無しでは生活できないです。
家に犬がおり、毎晩一緒に寝ていますがもしかして犬アレルギー?とかも考えました。ちなみに猫アレルギーです。
アレルギー専用の点鼻薬が効いてるのでなにかのアレルギーなのでしょうか。

耳鼻科もダメだったのでどこの病院にかかればいいのでしょうか。

No.3248439 21/03/06 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 18:53
匿名さん1 

既に風邪から花粉症に移行したのでは?私も最近は鼻づまりで不快です。

No.2 21/03/06 18:58
匿名さん2 

内科でアレルギー検査をしてもらったらどうでしょう。市販の点鼻薬は使い過ぎると反って鼻の粘膜が荒れて症状が悪化してしまいますよ。

No.3 21/03/06 20:38
匿名さん3 

アレルギーなりなんなりで鼻腔が腫れてるから詰まる。そりゃ鼻はかんでも出てこないと思います。
耳鼻科でアレルギーテストしてもらうといいですよ。アレルギーでなくても副鼻腔炎の薬はもらえると思います。
ちなみに私はアレルギー性鼻炎で副鼻腔炎も起きますが目の痒みはありません。

No.4 21/03/06 21:09
匿名さん4 

それはお辛いですよね。私も何年も激しい花粉症で苦しんでいます。

地域にもよりますが、早い人だと1月から花粉症が来るようです。私はひどいので、1月から5月くらいまで続くことも多いです。

鼻水は、市販の飲み薬で抑えられますね。でも、鼻づまりは飲み薬では厳しいです。

点鼻薬は使いますが、依存症ではないですが、使いすぎると効かなくなるので、なるべく少ない回数で、量も少なく(押す時、押し込まない)しています。

他に治す方法は、1.運動を激しくはあはあなるくらいにする。
これは効きます。酸素が必要だから、体が自然と鼻腔内の粘膜から血液を抜き、鼻づまりが解消します。でも、しばらく安静にしたら戻るので、一時的ではありますが、、、

2.脇の少し下あたりの胸を押す。
 これは何かで知った方法ですが、原理は分かりませんが、私も効きました。
 例えばペットボトル500mlをわきに挟んで、ちょっとぎゅーって挟んで数分、少しずつ鼻づまりがおさまってきます。
 挟んだ方の反対の鼻に効果があります。これを知って、相当良かったです。

寝るときは、脇が押されるように横向きで寝ると、反対側の鼻の穴だけは息ができる感じです。でも、夜中に苦しくて何度も目覚めますけど。

あなたにも効けばいいんですが。

No.5 21/03/06 21:13
通りすがりさん5 

別の耳鼻科を勧めます!
アレルギー性鼻炎だと思うけど、鼻閉が強いとやはりレーザー治療で鼻粘膜を焼くことをすると良くなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧