注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夕方くらいに友人から話したいことあるから電話しようと連絡が来て承諾しました。 …

回答5 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 18:13(更新日時)

夕方くらいに友人から話したいことあるから電話しようと連絡が来て承諾しました。
予定時刻の30分後くらいにごめん遅くなると連絡が来たのでさらに30分くらい待った後電話がかかってきて開口一番に「犬撫でてたわ」と言われました。
特に遅くなってごめんの一言もなく、遅れた理由もなんとも言えないものでモヤモヤしてしまいました。
ペットも家族というのもわかりますがこういうのはあるあるなのでしょうか。
こんな事でモヤモヤする自分の心が狭いのでしょうか。

No.3248541 21/03/06 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 22:07
匿名さん1 

私なら思ったまま言いますね。
「犬撫でてた!?30分待ってたのに!!」って。
それでも謝って来なければ距離置きます。

No.2 21/03/06 22:09
匿名さん2 

話したいことの内容がわからないですが、もしかしたら辛い気持ちだったのでしょうか。
そういう時ってペットと過ごして癒さられることってあります。
なので余程大変なことがあったとか気分が余程落ちていたなら私ならわかるかなって思います。

No.3 21/03/06 22:15
お礼

>> 1 私なら思ったまま言いますね。 「犬撫でてた!?30分待ってたのに!!」って。 それでも謝って来なければ距離置きます。 あまりにも予想外な遅刻理由で何もいなかったんですよね...今度からは冗談めかしてでも言ってみようと思います。

No.5 21/03/06 22:19
匿名さん5 

時間守らないのは常識ないです。
自分の都合で呼び出して

イラっとします
けれど私も中学時代の友達が2時間遅刻して 待ち合わせ場所に来たことがあるので、そういう人もいるのかな?
位で流して次の待ち合わせも遅れてくるだろうということを見越して待っておいた方がいいのではないのでしようか?
ただ謝らない事や 主さんを振り回す事が勝手だと思います。
主さんも怒り飛ばすのではなく そういう人なんだと思って優しく接してあげてください。

小学時代に待ち合わせに半日待って連絡したら忘れてたと言われた、彼女が私に来てくれと強引に頼んおいて誤りもしなかった。
小学校時代だから、仕方ないと思っていた。
結局話も電話で済むことでは 
なかったのではないですか?

No.6 21/03/06 22:19
お礼

>> 2 話したいことの内容がわからないですが、もしかしたら辛い気持ちだったのでしょうか。 そういう時ってペットと過ごして癒さられることってあります… 話の内容は自分の推しのライブ抽選があるという事でした。本人はいたって元気そうだったのですが電話では元気でもその可能性もあったのかもしれませんね。そこまでの考えには至りませんでした。もう少し寛容に構えてみるのも大事かもしれませんね。

No.7 21/03/06 22:29
お礼

>> 5 時間守らないのは常識ないです。 自分の都合で呼び出して イラっとします けれど私も中学時代の友達が2時間遅刻して 待ち合わせ場所に… 正直相手は約束をしても2回に1回は遅刻するのでいつものことだと思って怒りはしないです。
けれども今回は相手から電話をかける約束を持ち出していましたし、犬を撫でながらでも電話はできたんじゃないのかなと思ってモヤモヤしたので質問させていただきました。

No.8 21/03/07 10:40
匿名さん8 ( ♀ )

時間とお金にルーズな人は気をつけなさいと高校生の娘に言っています

振り回されるから

No.9 21/03/07 18:13
通りすがりさん9 

明るく「人待たせてゴメンくらい言おうよー!🤣」と、ハッキリ気持ちを伝えるに限る。
じゃないと同じようなこと続くよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧