注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

いま付き合っている彼氏さんについてです。 私の彼氏は精神病を患っており、ストレ…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 20:26(更新日時)

いま付き合っている彼氏さんについてです。
私の彼氏は精神病を患っており、ストレスによるてんかんなどもでています。でも重度ではなく、薬があれば発作はおきないし、精神病もそうひどくはありません。なんならほんとに病気?っておもうほど普通に元気です。

ただ癇癪が激しいらしく、当時つきあっていた元カノさんがしつこくからんできたときに、本気で殴ったことがあるそうで、部屋もポスターなどで隠しているのですが、めくると殴ったあとでいっぱいです。
まだ付き合って一ヶ月ほどしかたっていないのですが、私自身殴られる、怒られる、癇癪を目撃するということはいっさいありません。
彼氏さんもここまで穏やかに付き合っているのははじめてだそうです。

彼氏さんのことは大好きですし、周りは医療現場に携わっている親戚や知り合いが多いため、障害などに疑問や嫌悪感を抱くことは一切ないのですが、知らないことがまだ多いです。

ここで本題なのですが、
①もし癇癪にあった場合、どう対処するのが正解ですか?

②同じような方とお付き合い、もしくはご結婚されてる方は、どんなことに気をつけていますか?

No.3250382 21/03/09 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/09 19:39
匿名さん1 ( ♀ )

私が親なら付き合いをやめさせたい。

精神病で、てんかん持ちで、
癇癪起こして、殴る

素人が手に負えるとは思えません

殴られそうになったら
逃げるしかないんじゃないですか?

No.2 21/03/09 20:03
お礼

>> 1 そうですよね…
一度好きになってしまったからには逃げ出さずに無理をせず向き合ってみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 21/03/09 20:12
匿名さん3 

今は好きだから受け止めたいとか思うのかも知れないけど。
まだ1ヶ月ですよね?
癇癪とかこれからじゃないですか?

私も1番さんと同じで付き合いをやめてほしいかも。
精神障害に癇癪のスイッチが入ったら止められないのでは?
逃げるしかないのでは?
本気で女性を殴るって理性なくしてますよ……

No.4 21/03/09 20:26
匿名さん4 

結婚って長いから、症状が弱まる事もあれば、、

段々と酷くなる場合もあります。

今だけなら対処出来ても、先々は不安がよぎります!

症状に合わせて、常にその都度最適な対応を模索してゆくしか無いと思います。

大変ですが、頑張って!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧