注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

旦那に洗脳されていたのかもしれません。 半分愚痴になります。 私の旦那は仕事…

回答4 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 18:17(更新日時)

旦那に洗脳されていたのかもしれません。
半分愚痴になります。
私の旦那は仕事が続きません。
でもとても優しくて行動力があります。
子供のように素直で正直なので、仕事で上司とぶつかったりして頻繁に仕事を辞めます。

それでも結婚前からなぜかそんな彼を支えるのが苦痛ではありませんでした。
無職でも絶対に人のお金を頼らないし、家事も積極的にしてくれるし、無職なことを恥じてすらいないのです。
「無理して病気になったら働けなくなるし、理不尽を我慢して私に当たることはしたくないから辛くなったら辞めるんだ」と口癖のように言われると何も旦那に対して言えなかったのです。

でも気づけば周りは子育てに励む中で、私たちは切り詰めた生活をしていて子供は望めそうもありません。
旦那は子供は欲しいけど、無理して仕事を長く続ける気はないと言います。

こんなことを思ってはいけないのかもしれませんが、友達の旦那は皆定職について働いてるのに、自分の旦那だけ定職についていないのが情けないです。

「騙されてるよ」という友達もいます。
旦那と初めて合ったとき、彼は無職でしたが、普通のサラリーマンだと嘘をついていました。
ですが、仕事で悩んでいた私の相談に度々乗ってくれて、おかげで辛い時期を乗り越えられたこともあって、彼の嘘を許してしまったんです。

旦那にこの気持ちを打ち明けたこともありました。
凄く悲しそうな顔をして、「辛いなら離婚してもいいよ。それでお前が幸せになるなら」と言われて、それ以上言えなくなってしまったんです。

そんなこんなで、定職につかない旦那ともうすぐ5年の付き合いになります。
私は結婚に失敗してしまったのでしょうか。
旦那に騙されていたのでしょうか。

No.3253382 21/03/14 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/14 17:54
匿名さん1 

嫌な仕事を我慢するくらいなら子どもはいらない、家族を養いたくもない、その日を暮らすお金くらいならバイトでも稼げる、ということでしょうか。年を取ったり病気になったら生活保護を受ければいいやって発想なんでしょうね。

大人になりきれない人って感想です。

No.2 21/03/14 17:59
匿名さん2 

就職活動というのがあるように、どこかの会社に入社して勤めあげるのが王道だと思います。しかしコロナの渦中、やはりネットや在宅など独自で稼げる生き方があったほうが、左右されにくいと思います。

人間は得意不得意があるため全員が同じ生き方はできません。長く勤めあげるのが得意であれば、転職向きの方もありますよ!
いろんな事に興味を示せる旦那さんは頑固一徹とはかけはなれた、いろんな人の価値観に寛容だと思いますよ。
定着しないこと、旦那様に不満があるとするのならば、一度考え直されたほうがいいと思います。

No.3 21/03/14 18:01
匿名さん3 

そもそも、主さんが結婚に望むものは何ですか
それ次第です
人並みの経済状態というものがあるなら、今すぐに別れた方がいいと思います
捨て犬のような目ですがられても、自分の人生を優先して下さい

同情心を突いてきてはいますが、
洗脳と呼べるほどの苛烈なものかというと疑問です
というのも、主さんをがんじがらめにしているというより、
主さんの「どうしたいか」がずっと曖昧だったために、
相手のどう生きたいかという希望だけが通ってしまっているような印象を受けるからです

それと、恋愛ホルモンというのは、
人間に相手と一緒にいることを強いてくる働きがあります
このホルモンが出る3年間は、
自分のやりたいようにやるのをやめて相手に合わせるということをしがちです
おそらく、3年たって恋愛ホルモンがほとんど出なくなり、
周囲にも目が行くようになり、目が覚めたのではないかなと思います

自分の人生を優先して生きることは何も悪いことではありません
(旦那さんはそうしてきましたよね)
どうしたいのか、自分の気持ちに正直になって決めるのが良いと思います

No.4 21/03/14 18:17
匿名さん4 

旦那さんはサラリーマンに向いてないかもですね。
旦那さんには主夫になってもらえればいいかと思います。
主さんの収入で足りなければ、+アルバイトも
してもらえばいいかと思います。

離婚を突き付けられても、怒らず相手の幸せを願うことは
普通の人にはできないと思います。
性格などはとても優しい方なので、もったいない気がします。

子供ができたりしたらいろいろ状況も、変わるかもしれませんしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧