注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

ストレス

回答1 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
07/05/05 09:30(更新日時)

私は今年で36歳になる男です。数年前に脳内出血で危篤になりましたが、一命を取り留めれました。ただ、極度の脳障害を患ったままですので、主治医からは単車・車は二度と乗れない体にです、と言われました。それは「いつ、再発しても仕方無い」らしいです。脳幹部なのでオベも出来ません。この七月で発症してから七年になります。
なので、自分の体と相談しながら、折り合いを付けてこれましたが最近、物凄く、車にもう一度乗りたいという衝動に駆られるので我慢してます。

こんな場合、このストレスをどう発散すれば良いのか、今になって考えてしまう毎日です。羨ましくてなりません。
お酒は飲みませんし、ギャンブルも一切しません。
家庭が在り、家内が大切な、掛け替えのない人だから、浮気願望もないです。
何か、皆さんのお知恵を頂戴できましたら幸いです。

No.325450 07/05/04 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/05 07:32
シバ ( 20代 ♀ XDf2w )

こんにちわ☀私の父も脳出血で8年前に倒れました。主さんはまだ若いので、本当にお気のどくだと思います。私の父の場合左半身不随の後遺症が残っているんですが、主さんの脳障害は車の運転をしてはいけない事以外、どんな事がありますか❓ 私の父の場合、元々右利きだったのに、全て左手でやらなくちゃいけないし、歩くのも普通の人の4倍くらい時間かかるし、言葉もカタコトだし、物凄いストレスだと思います。でも、今は自分が生きてる事が奇跡だと思って、趣味で左手で絵を描いたり、囲碁をやったり、散歩したり、マイペースに暮らしています😃自分にできる事を見つけて、それなりに頑張ってます✨主さんは、愛する奥さんの為に何かできる事を探したり、趣味を作ったりしてはどうですか❓きっと、奥さんは主さんが生きていてくれただけで、嬉しいと思います❗頑張って下さい🌷

No.2 07/05/05 09:30
お礼

温かいお言葉を下さり本当に、有り難うございます。
お父様も、ご家族様も大変な思いで過ごされたのでしょうね。

私の場合、左半身のマヒが起きた為が、左目が動かないです。幸い、主治医も驚く程の回復でしたので、それ以外の後遺症害はありません。
ただ、脳幹部治療の為にガンマナイフ、と言う処置をして頂けましたが、右の聴覚が焼けてしまったらしいです。

何とか楽しみにしながら家族で頑張ってみます
(^-^)
励ましを下さり、有り難うございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧