注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

幼稚園や学校の授業が、なかなかできなく、クラス中の足を引っ張り、数々のいじめを受…

回答1 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

せん( 39 ♀ tMTSCd )
21/03/25 11:42(更新日時)

幼稚園や学校の授業が、なかなかできなく、クラス中の足を引っ張り、数々のいじめを受ける。

成績が悪い。伸びない。
なんにもスキルがないと、頭が悪いだけの人だと、すぐに、してやられて、人に笑い者にされ、揚げ足ばかりを取られて失笑を買う。

やることに時間がかかるとか、効率、要領が良くないから、イラつく、なんにも教えられない。仕事にならない。一緒に悪気がないけど働きたくないってしめられたり、職場でも、ハラスメントや、軽いいじめを受けて、よく、こんな信じられない。
くらいの、阿呆/バカとは口を利きたくない。情けない。と吐かれる人。

正に私なのですが、
要領、物を飲み込む力、
廻りとの比較から、あまりできなくないように、スキルアップする力をつけるには、普通の人の2倍、3倍、10倍も、早朝、早出をし、無給でも、その科目や単元やスキルがないのを気にして、練習したり、いつも素直に人の話を聞いた通りにすれば、うまくいくものですか?

No.3259926 21/03/25 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-25 11:42
匿名さん1 ( )

削除投票

まず自分がどんな覚え方が得意なのか探るところから始めます。覚え方は大きく6つのパターンに分けられます。

写真タイプ……物事を写真のように映像で覚えるタイプ。過去の記憶を写真として思い出せるならコレ。

視覚動画タイプ……物事を動画のように映像で覚えるタイプ。過去の記憶を動画として思い出せるならコレ。

視覚言語映像タイプ……文字を絵にして覚えるタイプ。小説を読んで情景が思い浮かぶならコレ。

言語抽象タイプ……文字を図式化して覚えるタイプ。「私の隣に家がある」なら「私家」と考えるならコレ。

聴覚言語タイプ……文章を音として覚えるタイプ。「私」なら「ワタシ」という音で考えるからコレ。

聴覚音楽タイプ……文章を音楽として覚えるタイプ。よく歌を口ずさんだり、替え歌が得意ならコレ。

視覚タイプは見て覚えるのが得意です。写真や動画を撮影したり、絵や図を描いて覚えるといいですよ。

言語タイプは文字に書いて覚えるのが得意です。こまめにメモをとって、それを読み返すようにするといいです。

聴覚タイプは聴いて覚えるのが得意です。自分の口で手順を説明して、それを録音しておくといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/25 11:42
匿名さん1 

まず自分がどんな覚え方が得意なのか探るところから始めます。覚え方は大きく6つのパターンに分けられます。

写真タイプ……物事を写真のように映像で覚えるタイプ。過去の記憶を写真として思い出せるならコレ。

視覚動画タイプ……物事を動画のように映像で覚えるタイプ。過去の記憶を動画として思い出せるならコレ。

視覚言語映像タイプ……文字を絵にして覚えるタイプ。小説を読んで情景が思い浮かぶならコレ。

言語抽象タイプ……文字を図式化して覚えるタイプ。「私の隣に家がある」なら「私家」と考えるならコレ。

聴覚言語タイプ……文章を音として覚えるタイプ。「私」なら「ワタシ」という音で考えるからコレ。

聴覚音楽タイプ……文章を音楽として覚えるタイプ。よく歌を口ずさんだり、替え歌が得意ならコレ。

視覚タイプは見て覚えるのが得意です。写真や動画を撮影したり、絵や図を描いて覚えるといいですよ。

言語タイプは文字に書いて覚えるのが得意です。こまめにメモをとって、それを読み返すようにするといいです。

聴覚タイプは聴いて覚えるのが得意です。自分の口で手順を説明して、それを録音しておくといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧