注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は4人家族で母、父、姉といった家族構成で4人で暮らしているのですが 大変居心…

回答3 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

R( 19 S8bRCd )
21/03/28 07:11(更新日時)

私は4人家族で母、父、姉といった家族構成で4人で暮らしているのですが
大変居心地が悪いです。

自己中で大変性格の悪い姉、
姉の味方をし、姉が私に暴言を吐いたり
SNSであることないことかかれてもスルーする母親、賢くもないし高卒なのに
人を見下しまくり貶してきたり
感情的になると物を壊したり怒鳴ってきたりする父親、この環境で育ち自己肯定感がかなり低く自分の事はおろか
他人を好きになったこともありません。
どうせ裏切るんだ、きっと皆自分が一番大事だし好きなんだろうと考えてしまって人を好きになって捨てられるのが怖いです。

また、姉と共通の趣味があるのですが、
これが凄く辛く、私が来ないように
してもない事や悪口をSNSまたは直接友達に言いふらしたりしていて
凄く行きにくいです。誤解をときたいのですが、年があちらのほうが上な分界隈も先にイベント等に行っているため、顔見知りが多いのです、。
私は19歳でまだ全然イベントに頻繁に参加する財力も年齢も足りずで、
友達があまりいません。ですが来年からやっと参加できると思ったらこれです、、、。また行きつけの界隈のお店の店長にも私の悪口をかなり言っていて、
店長も私と会ったこともないのにそれにのりそのまま信じ悪口をかなり言っているみたいで他のお客さんにもいってるみたいです。私も行きたかった店だったのでショックだし、わざとあ〜楽しかった。とか、私が欲しがっていたのを知っていてこの服可愛くない??と見せびらかし、あんたには買えないでしょ?と、いってきます。この状況をどうすべきかわかりません。誰も味方がいないし、
心は孤独で、もう生きたくもないです。

ただ自由にイベントとかに行って同じ趣味の人と楽しくお話したり親に愛されたかったなと思います、
こんな状態ですが、どうしていくのが一番先決でしょうか?、良ければアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3261466 21/03/28 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/28 05:53
かとりせんこう ( MIhUCd )

19歳なら住み込みのバイトはあります。とにかく家を出て(なるべく遠く離れた所)、自分で稼いて自分の好きなことにお金をつかえるような環境を早く構築することです。そして、離れて暮していると、あなたの気持ちや家族の気持ちが微妙に変化していきます。良い方向に変われば、また実家に戻ってみるのもいいし、さらに悪い方向にいくのなら、そのまま自立の道を探っていくのもよいと思います。まだあなたの人生は始まったばかりです。でもあなたの貴重な時間は無駄にしてはなりません。

No.2 21/03/28 05:55
匿名さん2 

心が卑しい人達ですね。汚らしい。よく知らない人の悪口を言われそれをそのまま鵜呑みにする方もする方で程度が知れてます。

悪口で繋がっているだけの関係って実はすごく脆いんですよ。表面上だけの関係で芯となる肝心な根っこがないですから。こういう人達は多かれ少なかれあるとき自滅します。
ゆくゆく将来家を出たいと考えているなら、可能であれば今のうちにバイトをして資金を貯めておくのも手ですかね。
長くなりましたが私は主さんの味方ですよ!

No.3 21/03/28 07:11
匿名さん3 

もう働いてるなら出口は近いよね
家を出てしまえば後は主さんのやりたい放題だと思いますよ

今までよくやって来ました👍️
家をでればこれから先は上向になると思いますよ

ただし家を出るときはちゃんとした事を言って出るんですよ

例えば
自立してやってみたいとか
社会にもまれて強くなりたいとかね

家が嫌だからとかだと反対されても面倒じゃん
なのでそこそこ普通の事を言って家を出る!
家を出てしまえばあっかんべー😛でも
くたばれこのやろ~🤪
でもなんでも良いけどね
ファイト~じゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題