注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

【結婚と子育てが女の幸せ】って言う強要マジで鬱陶しくないですか? 30代に近づ…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/03/29 23:50(更新日時)

【結婚と子育てが女の幸せ】って言う強要マジで鬱陶しくないですか?
30代に近づくと皆んな「そろそろ結婚とか考えてる?」って聞いてくるんですよ。確かに仲の良さそうな新婚夫婦や、赤ちゃんを連れた女の人、自分の子供を待ち受けにしてる男の人を見ると「あぁ、幸せなんだろうなぁ」ってほっこりした気持ちにはなります。
でも私は一生独身でいたい派なんです、、
なのに周りは「なんやかんや結婚が女の幸せなんだから〜」「自分の子供可愛いよ?」「帰ってきたら家族がいるのが1番幸せなんだって」こんな事ばっかり言ってきます、、
私は【結婚=女の幸せ】って考えの人を否定はしないし、自分とは違う考えを持った人としか思ってないから「結婚して良かった〜家族最高!」って言われても【独身が1番】って言う自分の意見を押し付けようなんてしないし、その場では「幸せそうだね、良かったね」って言ってます。
なのに私が結婚してないと「何で結婚しないの?」と聞かれ、1人が私は良いんだよねと答えると周りの反応は「とか言って結婚できないだけでしょ?笑」「独身の人って本当は結婚したいって思ってるんでしょ?」「結婚こそが女の幸せなんだからさー!!」って、は????
私が自分と違う考えの貴方を否定したこ
となんて一度も無いのに、貴方は自分と違う考えの私を全否定するんだ、私は自分の考えを押し付けたりなんてしないのに貴方は押し付けてくるんだ、、
って思ってしまいます…
ごめんなさいお見苦しい愚痴です、、笑

No.3262525 21/03/29 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/29 22:56
匿名さん1 

分かります。

余計なお世話ですよね!!
結婚が素晴らしいと勘違いしてるのも腹ただしい。

結婚しても離婚する夫婦いるのだから、幸せとも限らないです!

そのお友達も数年すると離婚や子供の反抗期で疲弊するかもしれないのに…

女の幸せは結婚だなんて誰が決めたんだ!!

マウント取って性格悪いですね。

No.2 21/03/29 23:02
匿名さん2 

既婚者で子供居るけど主さんの気持ち解る。
「結婚は女の幸せ」とか言ってる奴は視野が狭い。

25で大好きな旦那と結婚して28歳で可愛い我が子を連れてるけどそれが幸せとは思わない。
人生の通過地点と経験値だと思ってる。

結婚したら…
①信頼縁者が倍になって「やれ仕事はどうだ!」「やれ孫はどうだ!」って話をされる、それが倍になる。

②独身だと自分の事しかしなくていいけど結婚してたら旦那の世話と子供の世話と煩わしい事漫才、いちいち怒らなあかん!

こんなの極1部であっちにもこっちにも問題があるのに何故わざわざ結婚して幸せとか言ってるのかね…そんな私も結婚してるけど結婚してても私みたいな人も居るよ。

No.3 21/03/29 23:47
お礼

>> 1 分かります。 余計なお世話ですよね!! 結婚が素晴らしいと勘違いしてるのも腹ただしい。 結婚しても離婚する夫婦いるのだから、幸… 回答ありがとうございます!
そうなんですよ!高校生の時バイトが喫茶店の接客業で40〜50代の主婦の溜まり場だったんですが話題の9割が家族と夫の愚痴で…それ以来もう結婚私はやめとこって笑
そーやってマウントばっか取ってる人達の女の幸せの最後は喫茶店で夫の愚痴を言うことなのかなって思ってしまいます、笑

No.4 21/03/29 23:50
お礼

>> 2 既婚者で子供居るけど主さんの気持ち解る。 「結婚は女の幸せ」とか言ってる奴は視野が狭い。 25で大好きな旦那と結婚して28歳で可愛い… 回答ありがとうございます!
結婚して家庭を持つってそりゃ幸せな事もあるけどやっぱり大変ですよね、側から見ても大変そうですもん…。
それを私は頑張れないタイプなので結婚しないって決めてるのに、、笑
でもやっぱり頑張れない人より頑張れてる人の方がかっこいいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧