注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

どう声掛けするのが良いのか? 私と彼氏は地方の大学生です。彼氏は経済的に余裕が…

回答1 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 01:34(更新日時)

どう声掛けするのが良いのか?
私と彼氏は地方の大学生です。彼氏は経済的に余裕がないと親から言われて、最近はほぼ毎日塾講師のバイトに行っています。

しかし、地方なのと個人経営の塾なので、手取りが思うようには無いみたいで困っています。

もうすぐ大学が始まるのですが、彼は部活に入ろうと考えているので、今のように毎日バイトには入れないと思います。家庭教師もやりたいそうですが、今のところ条件にあった生徒がいないようです。奨学金も検討しているのですが、去年の成績が良くなかったので、取れるかどうかも怪しいそうです。

一方、私は飲食店のバイトをしているのですが、回数は少なく、拘束時間は少し多めで、彼の数倍は稼いでいます。なので、飲食店をやってみたら?と言ったのですが、塾や家庭教師にこだわっていて、飲食店をやるつもりはないそうです。

毎日疲れて帰ってくるのが見てられませんが、今の塾をやめると、次の塾が決まるか怪しいし(二重在籍は禁止)、塾長がいい人なのでやめるのがもったいないと言っています。もう、どのようなアドバイスをすべきか分かりません。いい案などがあれば教えてください。

21/03/31 01:16 追記
食事をつくるなどの支援をできるだけしていますが、バイトがある日は私の方が帰りが遅い(週4日)し、賄いを食べて帰るのであまりつくってあげられていません。

No.3263321 21/03/31 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/31 01:34
匿名さん1 

塾講はブラックバイトの代名詞だと思ってる。稼ぐのが目的なら時給はそれほど高くなくてもいいので、まとまった時間入れるバイトにかわるのがいい。好きな仕事をしたいなら稼げなくても塾を続ければいい。教師志望なら将来の勉強になるだろう。

彼が部活も塾講もしたいというなら、主さんは他の男子と付き合った方が楽しいと思うよ。デートは月1かもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧