注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

嫌いな人が毎日、目の前に座っててイライラします。完全無視していいですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 22:00(更新日時)

嫌いな人が毎日、目の前に座っててイライラします。完全無視していいですか?

嫌いな人営業男性と、ペアを組まされて私はその嫌いな営業の補佐事務をやらされてました。

入社も1年くらいのペーペーなのに、偉そうに間違った指示をしてきて、
粋がってるタイプです。

締め日は事務処理が集中しますが、
そいつは毎回毎回締め日過ぎてから
22時頃に平気で
「これとこれも締めに間に合わせなきゃいけない案件でした。至急で処理してください」
と言ってきます。

最初は仕方なくやってましたが、毎月毎月なので、イライラして
「締め日過ぎたものはこちらでできないので自分でやってください」
と断ってます。

でも絶対自分でやろうとせず、「それは困る」みたいに言ってきて、周りの別の事務女性にお願いして、その女性を夜中の0時まで残らせて処理したりしてます。

人に大迷惑かけてるのに、毎月毎月当たり前のように同じことしてきます。

大嫌い過ぎて、生理的にもう無理です。

私がそいつを嫌いなのは、上司も気づいてるので、ずっとペアを組まされてましたが、席を離してもらえました。

ラッキーと思いながら自分の仕事してましたが、何故か?
勝手にそいつがまた私の目の前に来て
席を変えてきました。

それで「これって終わってますか?」
とか聞いてきてウザくて仕方ありません!

せっかく席離れてストレスフリーで仕事できてたのに、私の視界に入ってくるんじゃねーと強く思います。

でも周りは気にしてなく「何?気分転換に色んなところで仕事してんの?まー
いつも同じ場所じゃ飽きるから、席変わったり、コミュニケーション取るのは大事だからね」
と言われてます。

私は生理的にそいつが無理なので、
必要最低限のこと以外は一切自分から話しかけないので、基本ずっと無言です。

周りから不思議がられて、「なんかここずっと無言でやってるよね。全然喋らないよね」
と言われますが、「生理的に無理なヤツと喋るわけないじゃん」と内心思ってます。

でも嫌いな営業は気づいてなく「そうなんすよー、ここ静かでやりやすいんですよね。いつもの席、ずっと喋ってる人に挟まれてて集中できなくて、こっちの方がいいんすよね」
と言ってて、私は完全シカトしてますが死んで!と強く思います。

完全シカトしても、自ら視界に入ってくるヤツはどうやって潰したらいいのでしょうか?

潰すことはできないので、私が席を移動するしかないのでしょうか?

No.3263805 21/03/31 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/31 21:58
匿名さん1 ( ♀ )

何それー、嫌ですね〜、言ってやったらどうですか?

No.2 21/03/31 22:00
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

思いきって社長に直訴したらいいと思うよ、迷惑しているとね!!
夜中の0時まで残らせて処理と、実例ぜんぶ文章にかいて提出も。

ただし、女性だから演技してよ~ちゃんと涙ボロボロ泣く練習を、
男なんてチョロイものだから、涙で訴えれば社長も重い腰あげて、
君、なんてことしてるんだと問題社員へ厳重注意、少しはマシになるだろ、
戦術を使いましょう、組織はピラミッド縦社会、上の命令には、
いくら粋がるアホ社員もおとなしく社長には従うでしょう。

将棋2段だけど、会長や社長にはわざと負けてあげて、よいしょ、
よくわからないけど気に入られている、これも出世術だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧