注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人生を左右するような、 ショックで重大なことがあって、 まだ現実味がない…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 18:57(更新日時)

人生を左右するような、
ショックで重大なことがあって、

まだ現実味がない…という段階から
少しずつ、怒りや悲しみ、絶望感が湧いてきました。

じっとしていると、
その事を考えてしまうので、
動くようにはしていますが
正直、これからの事を考えると
詰んでます。

詳しい内容を書くと
職業が分かってしまうので
モヤっとしていてすみません💦

皆さんなら、
「それは無理だし、引き受けたら他者に迷惑をかける」ことを、
自分の地位と名誉とプライドの為に引き受けますか?

今後、私の感情(悲しみのステップ?みたいな)は、
どのようになると思いますか?

ちなみに、ショックな事があったのは、昨日です。

しばらく、ゆっくりしようと思いましたが、
結局、自分に出来ないことは何なのか復習したり、
出来るようにするにはどうしたらいいのか調べてしまい、
眠れなくなりました。

長文ですみません。
宜しくお願い致します<(_ _*)>

No.3263922 21/04/01 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/01 01:29
匿名さん1 

引き受けたその先にあるものが何かで決めればいいと思います。

引き受けたその先に、みんなの笑顔があるなら引き受けた方がいいだろうし、引き受けたその先に困り果てる誰かがいるのであればプライドを捨てて断りましょう。本当に大事なものは何か?試されてるいる気がしてしまいますね。

No.2 21/04/01 02:15
匿名さん2 

アバウトな質問のされ方なので正確なことは言えませんが……
個人レベルの話なので、結局はあなたがどうしたいか、ということでしょうか。
後悔しないように、よく考えるべきです。
ショックを受けていて冷静な判断ができないなら、できるようになるまで時間を置いて、頭の中をクールにしてから、もう一度よく考えてみる。
あなた自身が出した答えでなければいけません。書き出すなり、口に出すなりして、整理してみましょう。その上で、最良の答えを導き出してください。

No.3 21/04/01 07:52
お礼

>> 1 引き受けたその先にあるものが何かで決めればいいと思います。 引き受けたその先に、みんなの笑顔があるなら引き受けた方がいいだろうし、引き… 実は、もう断ったんです。

おそらく私自身、いっぱいいっぱいになり、他者にも迷惑をかけてしまうだろう…
一人ひとりをきちんと見てあげる事は、出来ないだろう…
その依頼は、明らかにキャパオーバーだろうと。

そして、この場合の他者とは、
子どもたちです。

1番さんの仰る通り、
私は子どもたちが笑って過ごせるかを考えて、判断しました。

でも、モヤモヤがすごくて。

的確なアドバイスをありがとうございます(*^^)

No.4 21/04/01 08:09
お礼

>> 2 アバウトな質問のされ方なので正確なことは言えませんが…… 個人レベルの話なので、結局はあなたがどうしたいか、ということでしょうか。 後悔… 自分で考えて出した結論にしたくせに、これでまた振り出しか…と思う気持ちや、
周りには、結果だけに目を向けられ
「あー、なれなかったんだー。」と
思われるのが正直、怖いです。

期限を過ぎているので、今更もう、どうしようも無いのですが
私の「子どもたちの不利益になることは絶対にしない。例え、自分の人生を棒に振っても。」
という考えは、真面目すぎるのかな…と。

もう色んなモヤモヤがすごくて、質問させて頂きました。

なんとなーく伝わりましたでしょうか?

質問がアバウトでしたよね💧
すみません💦

それなのに、回答してくださってありがとうございます(^^)

No.5 21/04/01 09:09
匿名さん2 

主さんの決断が正しかったのかどうかは、今すぐにははっきりしなくても、いつかご自分の中で明確になると思います。客観的な正誤はないと思うから。
でも、これは飽くまでも私から見たら、ですが、信念に従っての決断は正しかったのではないでしょうか。
結果だけを見て人生の良し悪しを判断するのは危険だし、間違っていると思うのです。それをやっていると、最終的には空虚さだけの残る中身のない生き方になってしまいそうですよね。

子供というのはご自分のお子さんですか?
我が子を大切に思う気持ちは何にも勝って強いものですよね。子供の時はあっという間ですから、親として大事にしてあげたいし、更に時が過ぎれば、またチャンスが巡ってきますよ、きっと。
心切り替えて前向きにがんばってくださいね。

No.6 21/04/01 18:57
お礼

>> 5 ありがとうございます
(_ _*))

子どもたちと言うのは、私の子どもではないんです。

私は、教育系の仕事をしていまして、
子どもたち一人ひとりを
蔑ろにしてしまうカモ知れない仕事を
引き受けられませんでした。

切り替えが大切ですよね。
しばらくは、クヨクヨしているかも知れませんが、
前向きになれるようにします。

ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧