注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

職場によく来る同年代の男性がコロナを理由にリストラみたいな感じでクビになってしま…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/04/02 11:11(更新日時)

職場によく来る同年代の男性がコロナを理由にリストラみたいな感じでクビになってしまって中々転職先が見つからず精神的に病んでしまったという話を聞いて自分も過去に似た経験があったので同情してしまい、色々と肩入れして自分が学生時代に働いてたバイト先を紹介してあげました。

そのバイト先の店長が情に厚い人で僕の話を信じて即採用にはなったんですが、結果としてその人はただのモンスター社員でした。

最近になって偶然にもその会社で働いてる知り合いが居たことが分かってその人の話を聞いたら精神疾患と偽って一年ちょっとの間会社を休んでいて傷病手当などを貰って普通にパチンコとかしてたらしいです。色々と理由をつけて中々復帰する意識とフリだけして会社も丁寧に対応していたのですが働く意思が皆無のために遠回しにクビという形を取ったらしいです。

店長の話では今のところ、問題はなにもなくバイトで普通に働いているみたいですがとんでもない人を紹介してしまったのでその店長さんにそれを伝えるべきか悩んでます。過去の事とはいえ、自分が学生時代大変お世話になったとこなのでそんな変な人を紹介してしまった自分に腹が立ちます。

店長さんには一応その事を話しした方がよいのでしょうか??

No.3264643 21/04/02 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/02 10:52
匿名さん1 

まじめに働いてるならそのままでいいんじゃないですか
主が話したいなら折りを見て話せばいい

No.2 21/04/02 11:11
恥ずかしがり屋さん2 

問題無く働いてるなら、慌てずそっとしておいたほうがいいのでは?

何らかの兆候が出始めたら話してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧