今年度より高校一年生の男子です。 コミュニケーション能力が低く、そう感じた点と…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

学生さん
21/04/03 09:30(更新日時)

今年度より高校一年生の男子です。
コミュニケーション能力が低く、そう感じた点としては「テンションが低く愛想笑いが苦手で うん。や それな などの普通の返ししか出来ず話が続かない」「2人で話す時は沈黙が怖い割に話す事を考ると焦りで何も出てこなくなる」
「大人数では自分が面白いことを言ってウケたりみたいな事が出来ない」
「人にいじられても やめろよ!などのありきたりな返しで終わり、面白みがない」
「人に嫌われるのが怖く、一々LINEでは返信を考えてしまう」
「ただ何も言わないから面白い。という訳ではなく、頭の回転が極端に遅く軽い多動性障害の症状がある自分は、なにか面白いことを言おうとして面白くない事を言ってシラケる場面が多い」
「本当に面白いもの以外は笑えない。無理しても苦笑いのようになってしまう」
こういう感じです。高校生活に馴染めるように、人に関わりやすい、または面白いと思われるようになりたいです。
先程挙げた点を基どのような点を改善すれば良いか。アドバイスをお願いします。
また、笑っている状態を表すものとして「笑笑」と「ww」、「草」のうちどれが好印象でしょうか。
男で、性格はそういうキャラでなくとも顔文字を使ったりすべきでしょうか?
御回答よろしくお願いします。

No.3265145 21/04/03 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/03 05:12
匿名さん1 

取り敢えずこの時間は寝た方がいい

No.2 21/04/03 09:30
学生さん2 

面白いことを言わなくても大丈夫ですよ。
沈黙あるあるですね、
高校生なら中学の行事のはなしとかで
繋げればいいかと!何回も使えませんが

笑ってる状態はどれでもいいと思いますよ。草は基本的に私は仲のいい子に使っています。顔文字は基本つけないでいいと思いますが、助かった〜🙏とか
感謝する時に一個付けましょう〜

シラけるなら言わないで気の向くままに
過ごすのがいいと思います。
ウケるわー俺そういうの言えないからすげえとかでいいかと!
人はまず性格より見た目で選んでくるので
清潔感出して笑顔でいきましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧