うざいです とにかく妹がうざいです すぐひとのせいにするし、注意は聞かないし…

回答4 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-


2021/04/04 17:01(更新日時)

うざいです
とにかく妹がうざいです
すぐひとのせいにするし、注意は聞かないし、自己中
注意されたのに対して「なんで、わたしちゃんとやってるし!お姉ちゃんだし!」
言い返すからお母さんと言い合いし出して、納得いかなかったら泣き叫ぶ
なんかの障害ですかね・・・
とにかく一緒にいると疲れます

No.3265587 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もお姉ちゃんなんですけど、ほんとにうざいので最近は弟の存在を無視します

No.2

泣き叫ぶっていやですね 扱いずらい 下の子って泣いたら済むと思ってる 赤ちゃんみたい

No.3

>> 1 私もお姉ちゃんなんですけど、ほんとにうざいので最近は弟の存在を無視します ひどい時は、空気にでもしときましょうか(笑)

No.4

>> 2 泣き叫ぶっていやですね 扱いずらい 下の子って泣いたら済むと思ってる 赤ちゃんみたい その通りです
もう小6なんですけどね・・・

No.5

妹ちゃんの性格ちょっと悪いね。
まだ小6なら更生するかもね。
学校で嫌われ者になって自分を見つめ直すとか?
口で注意してももう聞かないかもね。
でも聞かなくてもいつかわかるまで言い続けるのが優しさ。
姉はそこまでしないでもいいけど、お母さんはしなきゃね。
しつけは親の責任だから。

そのまま大人になっちゃって、触れちゃいけない感じの人案外いっぱいいるんだよ。
そんな人が教師やって担任になったりするし。
変な先生いない?
家族に見放されたか、それか家族ともどもその性格?と思う。

主さんも妹がそのでやらかして変な目で見られたらきついからしっかり指導した方がいいよ。

No.6

おしゃべり好きさん。
私には8歳離れた妹が栃木に結婚しています。
その妹も貴方の妹と同様に自己中心的でさらに自分の言うことは何がなんでも正しいと間違いの起こしています。
だから小学生・中学生の時、また社会出ての会社でもいじめられて今ではうつ状態です。
そんな妹を見ると腹が立ちますがたった一人の妹だと思うと仕方がないかと思いうのです。
また私の妹は自分の面倒くさいことなると人に押し付ける癖がるので困ります。
だから余計に妹の事をウザいと思う気持ちが強いですね。

No.7

>> 5 妹ちゃんの性格ちょっと悪いね。 まだ小6なら更生するかもね。 学校で嫌われ者になって自分を見つめ直すとか? 口で注意してももう聞かない… ですね・・・
解答ありがとうございます!

No.8

>> 6 おしゃべり好きさん。 私には8歳離れた妹が栃木に結婚しています。 その妹も貴方の妹と同様に自己中心的でさらに自分の言うことは何がなんでも… 今のところいじめられてはないようです
それどころか、結構人気者で・・・(あとは察してくれ)

思いがけず共感者発見♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧