注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

生まれて良かったってどうしても思えない。まともに就活してないくせに就活が辛い。明…

回答2 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/04/05 06:10(更新日時)

生まれて良かったってどうしても思えない。まともに就活してないくせに就活が辛い。明確にアピールできるのが旧帝、TOEIC900以上、他言語C1だけ。有利かなとか思って取ったけど、それだけしか胸を張れないペラペラの人間性。承認欲求が強くて、人と比べてばっかりでそのくせ行動しようとしない。失敗が怖いから何もしない。やりたいこと何もないから志望動機が言えない。今まで一度もこれがしたいとかなかった。周りに合わせて勉強して友だちと同じ部活に入ってただけ。仕事内容とか理想とかどうでもいい。お金が欲しい一人で生きていける保証が欲しい一心。ペーパーはできるけど熱意もやる気もないし当意即妙なやり取りもできないから民間就活は端から諦めて公務員目指してる。余程ブラックじゃなければ正直どこでも働くよ。市民とか国のためとか思えないごめんなさい。受からなかったらどうしよう、どうやったら消えられるかな。安楽死が認められたら親に残せるだけお金残して消えたい。死ぬことは怖くないけど、それまでの痛みが無理。小学生の時からずっと間違いだったって気持ちがなくならない。朝起きるのが辛くてこれからn年この朝が続くのかと思うと何故生んだんだって泣きたくなる。予定のある日が本当にしんどい。何で皆生まれたことを当然のように受け入れて生活を営んでいけるの、何で私はそれができないの。私は失敗作だった。生まれたのが間違いだった。子供は絶対産まない。配偶者欲しかったけど、性嫌悪気味だしそもそも地獄みたいな生の道連れになってほしいだけだから申し訳なくて結婚もできない。家に他人がいてうまくいく想像ができない。コロナ前は人並みに人間関係とか外見とか頑張ってたけど、現実の繋がりがなくなったら本当にどうでも良くなってしまった。ラインも消してしまいたいな。家族と友人は違うんだってこの1年で思い知った。今どれだけ仲良くても、大事にしてても、私は彼女たちの恋人にも家族にもなれない。虚しい。優しく接してるのは自分が嫌われたくないから、いい人だって思われたいから。会うのも話すのも結局自分が楽しい気分になりたいから、時間を潰して暇を紛らわせたいからだった。報われないなら何かをしてあげようと思えなくなってしまった。
皆どうやって生きてるんですか。就活終わったら楽になるかな。人生が辛いのは変わらないかな。生まれるべきじゃなかった。

No.3266346 21/04/05 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/05 05:35
匿名さん1 

お金が欲しい一人で生きていける保証が欲しい一心でまさに生きています。
就活終わったら多少楽になります
すぐに別の課題が生まれます
人生が辛いのは変わりません
人生が楽しいのも変わりません
人生が不可思議なのも変わりません
生まれるべきじゃなかった
これは今出す結論ではありません

生きる覚悟と死ぬ覚悟
私は生きる覚悟を選びました。

No.2 21/04/05 06:10
匿名さん2 

生まれてしまった以上、核心に触れたところで、途中どんな経過を辿ろうと、死しか人間の行き着く先ってないんですよ。
ゴールはみんな一緒、死のみ。
ギャンギャン文句ばっかり垂れてる人間、馬鹿だと思ってる。
どうせ死ぬのに。
生まれるって人生という時間を与えられただけ。
時間って、この世しかないものなんですよ。
時間の使い方は自由。
自分の気持ち次第なんだから、濃厚でも薄くても、好きにやればいいんですよ。
私もこの世が好きではないので、子供もいらない、のんびり薄く生きてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧