注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

職場に居る隣の部署の女の子がネット広告で詐欺にあってしまい凄く悩んでたみたいで普…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 10:56(更新日時)

職場に居る隣の部署の女の子がネット広告で詐欺にあってしまい凄く悩んでたみたいで普段そんなには絡まない子なのですが、偶然その話を自分にして来て法律を少しかじってたので無効にする事が出来るよと教えてあげました。ただ無効にするまでの流れが口説明だけでは分からずに職場の誰かに僕の連絡先を聞いたみたいでLINEで詳しくどういった対応をするか聞かれ、丁寧に解決するまでの流れをその子に説明しました。

結果詐欺で取られそうになってた高額のお金を払わなくて済むようになりました。それから職場で顔合わすたびに毎回謝って来て何かお礼がしたいと何回も言われたのですが、ただの善意でやった事なので気にしないようにと伝えました。

それから2ヶ月ぐらい何も音沙汰もなくその後会っても軽く挨拶するぐらいだったんですがこの前会った時にやっぱり何かしらお礼がしたいので好きな食べ物とかないですか??
このままだと申し訳ない気がして…と言われたのですが本当に何も思い浮かばないので何もないから本当にそんなのいらないからと言いました。それから会社で顔を合わせても挨拶すらしてくれなくなりました。

もしかしたら未だに気にしてるのかなと思ってその子にLINEで本当に善意でした事だから気遣いしないでくださいね、とLINEを入れましたが未読無視された上に相変わらず会社で会っても挨拶すらしてくれなくなりました。

自分の対応のどこかまずかったのでしょうか??
せっかく良い事をしたのになんでこんな事になったんだろう、このままだとなんか凄くモヤモヤします。

No.3267478 21/04/07 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/07 06:08
心配性さん1 

おそらくですが、あんまり人に借りみたいのを作るのが嫌な人なんじゃないすかねー?!
悪く言うとプライドが高い人みたいな。

それこそ良い大人がネット詐欺にあって赤の他人に解決して貰ったとなれば恥ずかしいっちゃ恥ずかしい話ですからね。人によっては話題のネタになるしね。

口止め料的な意味合いも込めて何かお礼をする事によって貸し借りをなしにしたかったのかな、と個人的には思いました。それなのに貴方がそれを否定するからもう知らないってなったんだと思います。素直に自販機でジュースぐらい奢ってもらっといてならこれでチャラね〜ぐらいにしといた方が相手としては気持ち良かったんじゃないかなと。

それにしても酷い人もいるもんですね、主さんは何も悪い事はしてないと思うのでそこまで気にしない方が良いと思いますよ。

No.2 21/04/07 10:56
匿名さん2 

気付きませんか?
あなたに好意があったんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧