注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今月15日出産予定です。 初産なんですが 予定日過ぎることはないと言い切られ…

回答15 + お礼6 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 14:30(更新日時)

今月15日出産予定です。
初産なんですが
予定日過ぎることはないと言い切られていて
15日には出してしまうとまで言われてます。

でも、初産って予定日過ぎることが圧倒的に多いと聞きますし
出してしまうとは・・・?と考えてました。
担当医が無口な方で、何も教えてくれないんですよね。

考えても仕方ないと思うのですが、
恐らく14日には強制入院で、陣痛促進剤または帝王切開になるってことだと思いますが。。

最初に診ていた先生と今診ている先生で 予定日がズレており、最初に診ていた先生の方が予定日が早かったのです。
なので
15日には確定で40週どころか41週超過している可能性があり
その場合母体の負担が大きいから出す・・・って考えであっているのかなあ。。。

No.3267581 21/04/07 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/04/07 12:36
お礼

>> 1 私は医者じゃないからわからないけど。 促進剤を使ってまで,出さなければいけない理由聞いたほうがいいよ 聞けないなら,旦那さんに聞いてもら… 回答ありがとうございます!

基本的には促進剤って使わないものですよね。。。
コロナの関係で旦那は付き添いどころか、病院に接触すら出来ないのです。
電話で確認するにも受付の方が対応するので信じきれませんし。。
なので、子供の為に勇気出して聞いてみます(´;ω;`)

No.4 21/04/07 12:38
お礼

>> 2 母体というより、予定日を過ぎると羊水がどんどん汚れて胎児に良くないと聞いたことあります 赤ちゃんのために、どうぞ無事に出産されますよう… 回答ありがとうございます!
羊水って汚れていくんですね・・!
初めて聞いてびっくりしました!
ありがとうございます!

No.14 21/04/08 09:14
お礼

>> 5 個人的には、陣痛が来るまでちゃんと待ってもらったほうが良いと思います。 もちろん経過に問題がある場合は別ですが、やっぱり、赤ちゃんとの… 回答ありがとうございます!

自然に陣痛来るのが理想なんですよね。
幸いにも私の一家は叔母も祖母も帝王切開だったので
帝王切開について理解ありますが、祖母が帝王切開した傷がいまだに癒えず。
汁がとまらない、そこからカビ?みたいなことは言っていたので

自分の力で産めた・産めなかったという気持ちは少なからずあるでしょうし
リスクも当然ながらゼロではないんだなぁ。。と思ってしまいました。

No.15 21/04/08 09:34
お礼

>> 6 まず妊娠した日(受精した日や着床した日?)を断定しているわけではないので予定日は激しく前後します。+お子さんの成長の状況を見て予定日を算出す… 回答ありがとうございます!

今日検診なので頑張って聞いてみます(*'ω'*)
今日NSTなので元気にポンスカ動いてくれるといいなぁ・・・と思ってます
知人の話ではNSTで異常出て、すぐ緊急手術になりました。なんてことも聞くので
元気であってほしいです

No.17 21/04/08 09:48
お礼

>> 7 がんばってね。これから楽しみだね。 身内さえも会えないんですね。 大変ですね。 看護師さんには聞けないのかな。 これこれ悩んで心… 再度回答ありがとうございます!

これから楽しみです!
知識不足の私が子供を育てられるのか不安ですが💦
そうなんですよね、身内と会う事も出来ませんし、
立ち会い・面会が確定で出来なくなるみたいなので産後はコロナで個室ですし
母子同室で、もう分からないことだらけでアタフタしている未来が見えてます…
スマホ等の携帯機器も使えないので、誰とも連絡とれませんし
産後うつ一直線な気しかしません💦

看護師さんと距離が遠く、接触する事が基本ないんですよね。
体重増加などで怒られる為に呼ばれる事はあるのですが(笑

No.18 21/04/08 09:53
お礼

>> 16 6です。どうだったかな。 私は39週でNSTに異常、羊水過少で緊急入院からの陣痛誘発剤服用からの順調に陣痛がついて出産できました。よく… ありがとうございます!
よくあること・・・なんかそれを聞くと安心できないですけど
自分だけのせいではない。って思えてきます
頑張ります!(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧