注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

愚痴です。 親に甘えんなってレス来るの目に見えてますが、辛くて苦しくて吐き出し…

回答5 + お礼9 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 22:12(更新日時)

愚痴です。
親に甘えんなってレス来るの目に見えてますが、辛くて苦しくて吐き出したいので吐きます。

今は無職です。早く家をでなきゃと思っています。
でも働けなくなりました。
働くと3日経たずに自殺企図まで進行し、感情がコントロールできずに仕事中でも泣き出してしまいます。学生時代はこんなことありませんでした。
今は私のことを泣いて心配してくれた人のお陰もあって、今月から病院に行きます。
先程弟が可哀想だから考え直せないのか話してたら、窓も開いてるのに大声で「人のせいにするな!」「働けよ!」と言われたので家から出るのすら恥ずかしいです。自室から出たくないです。

批判が来ること前提で話しますが、正直親のせいだと思っています。
金銭的な部分で私の進路を狭めて可能性を潰し、私のやりたいことや意見は否定を押し通してきました。
中学生の頃には周りから「もっと自信を持て」と言われるようになりました。

挨拶すら無い家庭なので、特に年上とのコミュニケーションが学べませんでした。
職場の暗黙の了解が分かりません。同世代以外の方とは不必要に敬語で距離をとってしまいます。報連相ができません。

褒められたこと、慰められたこと、励まされたことがないので、人が苦しんでるときにどうしてあげたらいいのか困ってしまいます。うまく育てられないことが分かってるので、子供がほしいとは思わなくなりました。
働けている友人・恋人が羨ましいです。
自分だけおいてかないでほしい。

親とぶつかる度に(死にたい)と思います。
縄も吊るしてあるし、実行するだけですがチキンなので途中まで行って終わります。

学生時代に親のことを相談していた病院では親とは距離をとれと言われました。
警察沙汰を私が起こすくらい家族仲が悪くてあのときは狂いました。
夜に家を追い出されて夜中に友人の家にご迷惑をお掛けすることがあってからは、親も干渉しないようになりました。
親とぶつかる度に離れなきゃと思います。
それか私は生まれない方がよかったし、生んでほしくなかった。楽に死ねるなら死にたい。そんな方法無いから無理だけど。

自分の人生なんだからいつまでも親のせいにするなと言われるだろうことは予想がついています。
家からでたいというより出なきゃいけないと思うのに、働けない自分が憎い。

働けない自分が辛い。苦しい。助けてほしい。

21/04/07 22:52 追記
なんかもう支離滅裂ですね。
自分でも読み直してて意味わかんなくなってきました。
あくまで愚痴なので気にしないでください。

No.3267934 21/04/07 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/04/07 23:10
お礼

>> 1 確かに今からまともに暮らすなんて無理ですよね。
ていうか実家から出れてもそんな悲惨なことが起こるとは思いませんでした…。
私は子供がほしくないので子宮全摘だろうがかまいませんが、レスさんが子供ほしかったらとてもショックでしたよね。。。
辛い過去をお話しさせてしまって申し訳ないです。

父親がトラウマすぎて恋愛を拗らせかけてます。
いや、死ねるんだったらむしろ逃げたいです…。
(批判じゃなくて純粋にそう思いました。)

実家にしかいられないなんて絶対に嫌です。
まともじゃなくても良いから、家から出られるように明日から頑張ります。
小学生のような返信しかできなくてすみませんでした。

返信ありがとうございます。

No.5 21/04/07 23:50
お礼

>> 4 温かい返信ありがとうございます。

本気で死のうと思ったことが何度かありますが、今はただ吊るしてるだけです。
したことないけどリスカみたいで、いざとなったら死ねるんだと思えるので吊るしてます。
でも残された人は知人程度の知り合いだったとしても嫌な気分になってしまいますよね…。
本当に大事な人とは別れてから実行しようと思います。

アドバイスはありがたいのですが、さすがに親孝行の子供を演じるのは無理です。
ありがとうとごめんなさいが言えない父親と、
子供のことより自分の保身、産んだのも周りが産んでたから、悪いことは全部時代が悪い、社会が悪い、を繰り返す母親。
私が体調悪くてトイレで吐いてても、トイレを通りすぎて出勤する両親。

両親が社会なら、バイト先、新卒入社したときの上司はみんな優しくて驚きました。私は振る舞い方が分からず、恩を仇で返してしまいましたが。今でも恵まれていたのにどうして私は適応できないのか辛いです。

レスさんも色々努力なさっているんですね。
体格が変わるまで努力し続けられるなんてすごいと思います。

私は社会人になる前から仕事で苦労するだろうと思っていたので、学生時代にハローワークで適職診断を受けたのですがほとんど全部の仕事において能力上は適正があると出たので全く宛になりませんでした。
私にはまともな人間力が無い上に、手先など運動能力の不器用さ、要領の悪さが上回ってるからだと思います。

集団住宅なので午前中に外を出るのは厳しいですが、私もカーテンを開けることはしてみようと思います。

今は期待できませんが、いつかきたいできるようになれたらいいですよね…。

丁寧に返してくださりありがとうございました。

No.6 21/04/07 23:52
お礼

こんな愚痴に誰か共感してくれたんた。
ありがとう。
誰かも頑張ってほしい。応援してる。

No.7 21/04/08 00:20
お礼

私今もずっと家族に支配された人生を生きてるんだな。
いつになったら自分の人生を生きれるんだろう。

No.8 21/04/08 00:34
お礼

たぶん普通のまともな人がこのスレを読んだら、私みたいなのは一生社会に出てこないでほしいんだろうな。
何かあったときに危害が加えられるんじゃないかって思うのかもしれない。

私は親をむちゃくちゃ恨んでるだけで他人のことは素直に聞けるのに。
友人や恋人の家族の話を聞くのは好きでほほえましく感じるし、自分じゃ叶えられないからTwitterの育児アカの漫画を読むのが何よりも楽しみ。
家族映画の感動シーンに弱くて涙腺が緩んでしまうほど。

きっと本当は人一倍家族愛が欲しかったのかもな。

No.9 21/04/08 00:58
お礼

家族以外の人のためにも、寝たらまた頑張れますように

No.12 21/04/08 21:39
お礼

>> 11 温かい返信ありがとうございます。

グループでわいわいするタイプではないですが、知り合い以外とは長い付き合いになることが多かったです。
変なトラブルも少なかったし、進路とか就職以外で疎遠になることはあまりありませんでした。

まともな大人がいなかったので、他人のお話を聞く方が勉強になりました。お陰で聞き上手だと言ってくださることが多かったです。代わりに超話ベタですが。

今日は一歩間違えれば警察が来てもおかしくないことを両親の間で行っていたので、一家離散する可能性もありますが頑張っていきようと思います。

働けないのに一人暮らしするのは怖いですが、役所とかに相談すれば安くて女性でも安心して住める所に入れたらいいのですが…。

No.14 21/04/08 22:12
お礼

>> 13 そうですね。大学時代の警察沙汰はそれが原因でした。
愛する能力のない人たちに「なんでできないの?」ってすがってました。
友達の家に保護されてやっと目が覚めました。

今はその時ほどではないですが、これ以上は物理的に距離をとらないと断捨離できないと思うので、早く家を出れるように病治しながら頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧