注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

生理痛がひどくなってます。 現在新中3です。初めて生理が来たのは小6の終わり頃…

回答7 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

学生さん
21/04/11 13:22(更新日時)

生理痛がひどくなってます。
現在新中3です。初めて生理が来たのは小6の終わり頃で、それからずっと生理痛とは無縁でした。痛みが出たのは前回ぐらいからで、鈍く殴られているような痛みがずっと続き、体がびっくりするほど重くて、時々鋭い痛みがくる感じでした。我慢できないほどじゃなかったのですが、湯たんぽをもらいに行きました。その時はそれで痛みも治ったんですが、湯たんぽを返したあと、痛みが強くなって、帰り道は時々うずくまりながらなんとか帰りました。喉元過ぎれば熱さ忘れるで、そのあとすっかり忘れていたんですが、一昨日ぐらいからお腹を壊してしまい何事かと思っていたら昨日生理が来ました。もしかしてと思ったらもしかしてで、初日から軽い生理痛に悩まされ、今日は一日中前回より強い鈍痛と、裂かれるような痛みがずっと続いていました。前回は我慢できたのですが、今回は、痛みと眠気で意識が朦朧として、授業がつらくてたまりません。排便痛?というか排便の時に下腹部がギューっと絞られるような感覚もありました。めまいもして、体を起こし続けるのが大変です。痛みが強くなるのは、ずっと座っていた時で、少し立ったりすると楽になったりしますが、運動すると階段を少し登ったりするだけで、動悸がして手が震えたりします。生理周期にも問題はなく、至って健康体には違いないのですが、辛さをわかってもらえず、生理痛ぐらいで大袈裟と思われたり、サボっていると思われたりするんじゃないかと気にしてしまいます。ひどくなるスピードも尋常でなくて、このままもっとひどくなったらどうしようと思ってしまいます。

長文失礼しました。
同じぐらいの時期に生理痛ひどくなった方いますか?
生理ぐらいで授業とか学校休んだら、やっぱりダメでしょうか…

21/04/09 23:06 追記
ログインしていないのでお礼できなくなるかもしれません。本当にごめんなさい!

No.3269152 21/04/09 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 22:28
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

私は中学の時に生理痛が酷くて頑張ったけど帰宅したとたん玄関で倒れた事があります。
産婦人科に行ったらピルや鎮痛剤とかで何とかしなと言われ当時ピルを飲むのは抵抗あったのでどうしてもって時に鎮痛剤を頼ってました。
でもね、鎮痛剤ってなれると麻酔とか効かない体になるからお薦めしない
命の母ホワイトやルビーナとかも出てるしお母さんに相談して試してみたら?
で、成人してからはピル飲んでる
鎮痛剤飲むより楽
もともと生理不順な所もあったのが周期は一定だし、生理の日数も軽減されたし、なにより耐えがたい痛みからは解放されました。
抵抗無いならピル飲むのもあり、医者も生理の症状によっては未成年にもピル進める位だからそんなに問題では無い。
避妊効果って所が強くて私は高校の時にピル飲むのは抵抗あったけど
1番楽って言える

No.2 21/04/09 22:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます😊急に辛くなって、少し気が動転していましたが、回答いただけてホッとしました。お母さんに相談してみます。

追伸:お薬って切れちゃったら学校で飲むといいんでしょうか…水道は目立つし、トイレの個室は衛生的にちょっと難しいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

No.3 21/04/09 23:32
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

ポーチから手の中にこっそり薬用意してさりげなく飲んでたかな
水は水分補給するかのよーに
仲良い女の子の前とかなら生理痛辛くて~とか普通に話してたけど

No.4 21/04/10 09:18
お礼

>> 3 そうなんですね。試してみます!
返信までくださって本当にありがとうございます!

No.5 21/04/10 09:48
匿名さん5 

生理痛は、あなたのように重い人もいるので、『生理痛ぐらいで』と思わなくていいと思います。私の友達は社会人になってからも「生理痛が辛い」と言って、生理の度に有給を使って毎月会社を休んでましたよ。

生理痛の辛さを分かってくれない人も世の中にはいますが、逆に分かってくれる人もたくさんいるので、辛いときは無理しないでください。

そこまで重いなら、1度病院に相談してみるといいかもしれませんね。女性の先生なら、結構親身になって話を聞いてくれる先生もいるので、探してみてください。

No.6 21/04/10 10:06
お礼

>> 5 そんなふうに言っていただけて嬉しいです。生理痛があっても比較的元気に過ごしている人とかもいて、ぐったりしてたらダメだよなと思ったり、元々自分が軽かった時に、生理のたびに保健室で寝ている人を???って思ってしまっていたりしたので、すごく不安でした…わかってくれる人もいるんですね。無理はしないようにします。
病院も、来月もっとひどくなったら、考えてみます。今日で三日目なのですが、起きた時から昨日のような痛みがあって、薬を飲んだところ、ゼロではないですが、我慢できる程度に痛みが和らぎました。親身になっての色々なアドバイス本当にありがとうございます。

No.7 21/04/11 06:29
心配性さん7 ( 40代 )

ストレスも関係するし、中学生で子宮内膜症になった人もいるし、月経困難症もあるかも?あまりひどければ婦人科へ。

No.8 21/04/11 10:32
学生さん8 

ごめんなさい🙏ログインしていなかったので切れてしまいました…こんな形のお礼になってしまい本当にごめんなさい🙏
ストレス、自覚あります。もうすぐ学力テストで…中学生も子宮内膜症になりうるんですね。これ以上ひどくなるようなら病院を探してみます。回答ありがとうございました(^^)/

No.9 21/04/11 11:07
匿名さん9 

とりあえず生理予定の少し前からカイロを腰とお腹に貼ってスタンバるとか?
内膜症もあるから、早く帰れる四月のうちに病院行ったほうがいいよ。

No.10 21/04/11 13:22
学生さん8 

>お礼
カイロ、試してみます!ありがとうございます!子宮内膜症のセルフチェックなどをやってみたんですが、排便痛と生理痛以外当てはまらなかったので、原因がないタイプの方かなと思ってます。4日目で、かなり痛みも和らぎました。もうすでに6時間授業が始まっているので、次の懇談会などで早上がりできる時に、一度行ってみようかなと思います。親身になったアドバイスありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧