注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

中3の日英ハーフです。僕には今は元友達のa,b,cの3人がいます。a.bが主犯格…

回答1 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 22:38(更新日時)

中3の日英ハーフです。僕には今は元友達のa,b,cの3人がいます。a.bが主犯格でcは傍観者的なやつです.aは学年の人気者、女子の前では僕と友達なふりをするがいないときは下のようなことをします
11月から続いてるいじめなんですけど、はじめは、aからちょっとだけ消毒液をかけられたりしていたんですけど、まー中学生だし遊びだからいいやって思ってました。しかし12月からはロッカーや、筆箱にも消毒液を入れられ、そのせいでペンがアルコール臭くなったり、他の人からは変な目で見られるようになりました。1月は、技術の家具作成でワックスをペンに付けられたため、やめろって言ったら、aとb僕の制服にボンドとワックスをつけてこようとしました、僕はうまくかわして反撃したんですけど、aの制服についてしまい逆上されましたが、殴り合いは起こりませんでした。そんな毎日が2、3ヶ月続き、昨日zoom上で部活動紹介があって僕は、a、b、cの近くに座らないといけなかったんですけど、後ろからマスク外されたので、反抗したらa,b,cに足で蹴られた蹴り返したんですが直後に先生が来たため、一旦喧嘩は収まりました。しかし放課後、おい、お前やんのかって言われ殴り合いに発展しました。そこでぼくは勝ったんですけど、来週からはやられたら、やり返すでやっていきたいと思います。先生に言えってアドバイス言ってくれるからいると思うんですけど、学校は無能な先生ばっかでぜったい解決してくれません。長文すみません。あと日本語もめっちゃおかしてすみません   追伸 前、トイレで思いっきりあそこを握られ、変形しました。(左に曲がりました)。 

No.3269664 21/04/10 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/10 19:16
お礼

自分で言うのもあれなんですけど、ぼくはそこまで落ち込んでいませんでしたが、最近爆発しました

No.2 21/04/10 22:38
匿名さん2 

>先生に言えってアドバイス言ってくれるからいると思うんですけど、学校は無能な先生
ばっかでぜったい解決してくれません。長文すみません。あと日本語もめっちゃおかしてすみません  

今まで相談されたことがあるのでしょうか?
それとも、他の子がいじめられていて
相談したときに何もしてくれなかったなど
前例があるのですか?

特にそうではなくて、思い込みであれば
まずは、親御さんに相談しつつ
先生にも相談されてはいかがですか?

解決できるかどうかはわかりませんが、
学校で起こっているいじめに関しては
自分で対応してもどうにもならない時は
先生に早めに報告された方が
いいのではないでしょうか。

あなたが言っても対応してくれない場合は
場合によっては、あなたの親御さんから
先生に伝えてもらう方がいいかもしれません。
親御さんで、お母様が日本人なら
お母様から伝えてもらってはいかがですか。

自力でなんとか解決したいと思うかもしれませんし
先生に言ったら余計、いじめが悪化するという
恐れも若干あるかとは思うのですが、
人によっては、先生から注意されたり、
先生がいじめっ子の親にも報告することで
(親がまともな人ならば)親からも注意されると
思いますので、多少はいじめが
軽くなるケースもあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧